※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

26週の妊婦です。心音について不安があります。エコー中に心音が途切れたことがあり、心停止や不整脈でフラットになることはあるのでしょうか?

医師や産婦人科で働く看護師や、助産師いませんか?もしくは経験されたことのある方😣
現在26週です。妊婦検診でなんにも指摘は受けず「今わかる範囲では(エコー)大丈夫でした。」と言われました。

ですが家に帰ってきて心拍?心音が気になってます。
診察中心音を聴いたのですが、途中心音の画面がフラットになり先生が「あれ?途切れた。」「心拍は大丈夫ですねー。」と言われ終わりました。
音は「シュンシュンシュンシューーーー」って感じでフラットになりました。
モードを切り替えて?心音聴くと思いますが、
途切れたとは機械のエコーの話でしょうか?

フラットだと心停止とか、不整脈で一瞬フラットになることはありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

一般のナースですけど、赤ちゃんが動いてずれて、途切れただけだと思いますよ!

• k

k

回答ありがとうございます😭
    心臓あたりにエコーをしていたけど、赤ちゃんが動いて心臓にエコーできなかったということですか?

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生の一言一言が心配なりますよね。
    はい!最初は、きちんと心音聴こえる位置にエコー当てて正常に聴こえてて、赤ちゃんが動いて当てる位置がズレたのだと思います!
    もし気になるようやったら、もう一度聴いたり長く検査されると思いますよ!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが動いて位置がずれて途切れたとかだと思いますよ‼️
色々心配になりますよね!でもエコー中に心停止となったら、そんな大丈夫ですよーとか言ってる場合じゃないですよ😁

• k

k

そうなんですね!
    妊娠中神経質になるのでかなり心配しました💦
    安心しました!
    ありがとうございました☺️

• 5月20日