※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

1歳の息子が予防接種後に熱や不調が出ています。副反応かどうか疑問で、病院への訪問を検討中です。鼻水や症状は予防接種と関連があるのか、また保育をキャンセルしました。病院へ行くべきでしょうか?

1歳の息子が昨日肺炎球菌とヒブの予防接種受けたんですが夕方からなんだか熱っぽく、夜も何度も起きて腕を掻きむしってました。
朝熱を測ると38.3で鼻水も出て機嫌が悪い。
珍しく朝寝もしたのに、昼寝もして腕を掻きむしってます💦

予防接種後にこんなに体調悪くなったことないんですが、副反応でしょうか?
明日金曜日なので病院行った方がいいですかね🤔
鼻水は予防接種関係ある?たまたま風邪ひいてる?
副反応で風邪みたいな症状ありますか?
明日一時保育の予定でしたがキャンセルしました😅

コメント

ふーママ

うちの子も一歳になってから受けた肺炎球菌とヒブの予防接種後に発熱しました💦
当日はほぼ寝れずずっとぐずってました…
一歳以降の予防接種は発熱しやすいと聞いてはいましたが初めてのことであたふたしてしまいました😞
うちの場合熱以外の症状はなく2日で平熱に戻り病院へは行ってません💦

先日受けた風疹•水痘の予防接種後にまた発熱があり、その時は鼻水と咳の症状も出ました😅
受診したところ、これ予防接種の影響じゃなくて風邪かなーとのこと💦

鼻水は予防接種関係ないかもです😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

打って2日目で熱は下がりました!まだ37.1ですが💦
    肺炎球菌とヒブは熱出やすいんですかね😅

鼻水も出てるので風邪ですかね!土日はやってないので今日病院連れて行ってみます!

• 5月21日
はじめてのママリ

肺炎球菌を打つと毎回熱がでていました!
39度とか当たり前で、打って24時間以内には下がるので下がらなかったら別の病気といわれました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

毎回熱出てたんですね💦打ったところも大人がインフル打った後みたいに腫れて熱持ってます💦
    熱は下がって鼻水出てるので風邪ひいてるかかもです😅

• 5月21日