※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knh🥰👏✨
妊活

フーナーテストの結果が心配です。成長が遅い理由や今後の展望について不安があります。

D11で内膜5.4mm 卵胞13mm
D14で内膜6.9mm 卵胞16mm

フーナーテストを行う予定なので、また数日後来院になりました。
今まで14日目もしくはその前に内膜8mm以上、卵胞18mm以上いっていたので、この後ちゃんと内膜も卵胞も成長するか不安です…🥺

特に大きなストレスや不規則な生活もなく、なぜ今回成長が遅いのでしょうか?
このまま成長しないこともあるとは思いますが、そこまで心配することではないですか?

ご回答及び叱咤お待ちしております。

コメント

ゆう

タイミング法半年、人工授精半年している間、卵胞チェックに通いましたが、D12あたりでいつも内膜7ミリ卵胞18ミリほどに成長していました。

が、月によっては成長遅くて、hmg注射追加したり、数日後またきてねと言われることもありました。

でも、成長遅れた時も無事に数日後には成長しましたよ!

  • knh🥰👏✨

    knh🥰👏✨

    妊娠されてるようでおめでとうございます🥰
    やっぱり遅れる時はあまりいい状態ではないんですかね?

    • 5月20日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます♪
    遅れているときは、
    👨🏻‍⚕️まだ排卵しないね〜殻が硬いのかな〜hcg注射今日するけど、体温上がらなかったらまた2日後おいでね。
    なんで言われてモヤモヤしてました。そしていくと排卵してなかったり😢
    排卵が気まぐれすぎて悩まされました。

    • 5月20日
  • knh🥰👏✨

    knh🥰👏✨

    ということは無排卵の時もあったのですか?

    因みに今回の妊娠時は、その過程は順調でしたか?
    また何周期で妊娠にいたりましたか?
    質問ばかりですみません😢

    • 5月20日
  • ゆう

    ゆう

    体温上がらずもう一度行って無排卵といわれ更にhcg注射して、やっと排卵みたいな感じでした。行かなかったら無排卵だったんだろうなと。
    クリニックによっては、排卵したかチェックするところもあるようですね。

    私はタイミング法と人工授精と半年ずつトライしてもダメだったので、29で体外受精にステップアップして1回目で授かりました。

    • 5月20日
  • knh🥰👏✨

    knh🥰👏✨

    なるほど😳その周期通うのめちゃくちゃ大変でしたね🤭
    次の周期とかは普通に戻りましたか?
    ゆうさんはホルモン異常とかあったんですか?

    まだお若いんですね✨
    若いと卵子の質もいいっていいますから、妊娠にいたれて何よりですね😊💕

    • 5月20日