※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリの着払いについて教えて下さい。着払いをした事ある方、だいた…

メルカリの着払いについて教えて下さい。
着払いをした事ある方、だいたいどこに持っていきますか?コンビニですか??
Switchのソフト(ケースも)なら、やはり60サイズ扱いの荷物になるのでしょうか?
メルカリで詐欺にあい、、運営さんに相談したところ、相手方に「着払いで返す様に」と伝えた様です。。

ソフトを売り、発送したら、「表紙が日焼けしてる」と言われ、キャンセル希望。一旦ソフトが自分の手元に来てからキャンセルしたかったのですが、早急にソフトが必要だからすぐにキャンセルして、お金が欲しい、、と言われ、相手を信じてキャンセル申請。。
キャンセル後はやり取りできないので相手をフォローし、相手の出品物のコメント欄からやり取りしました。
返信用封筒に切手を貼り1週間前に送ったにも関わらず、届いていない、、と。
また切手送るのも面倒だし、またごまかされても嫌なので、300円でソフトを出品するようお願いした瞬間、ブロックされ、コメントしていた出品物は削除。。もうやり取りできず運営さんに相談した、、という経緯です💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフトなら厚み3cm以内だと思うので60サイズよりもっと安く送れますよ。

発送前にキャンセルしたのは失敗でしたね💦
発送すれば1〜2日で届くので、いくら相手が急いでいても
断固として待つべきだったと思います💦
(そもそも日焼けうんぬんの文句言うならコメントで確認すべきなので、向こうにも非があると思います。)

運営の対応待つしかないかと、、。
たぶん向こうが対応しなければ運営から返金されると思いますよ。
そして向こうはアカウント停止になると思います。

• ママ

ママ

メルカリ便でなくても厚み3センチ以内だと60サイズではなくなるんですか?

はい🥲🥲🥲💦
    私も相手を信用し過ぎてて、、反省です💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便でなくてもありますよ😊
    郵便局だとゆうメール、ゆうパケットが着払い可能です。
    ヤマトだと宅急便コンパクト薄型も着払い可能ですよ。
    60サイズより安いです^ ^

• 5月20日
  • ママ

ママ

安心しました😭😭😭
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

昨日も投稿してましたよね?🤔

60サイズの扱いになりますよ🙌

• ママ

ママ

してましたー😂❤️
    今日運営さんから連絡きて、どうやら相手方に「着払いで送ってください」とお願いしたようです。
    きっとこの10日程でゲーム楽しんで、相手からしたら、タダでゲームできたみたいなもんですよね😅💦
    ペナルティ付けて欲しい位です💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

投稿見てました💦
多分、送料がめっちゃかかるやり方で送られて来ると思います😱😱😱
コンビニ行かなくても、適当に梱包してヤマトで着払いの伝票もってきてもらい集荷のパターンが相手にとって1番負担ないと思います。
頻繁に出歩く人なら、コンビニか直接ヤマトか、郵便局か…って感じです。

• ママ

ママ

だいぶ悪質ですよね🥲💦
    「早急に同じソフトが必要だから返金急いで」と言っていたのに相手の評価の数は変わらないから、要するに何も購入していなくて、、
    こんな方もいるんですね😅😅😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにやばい人に当たりましたね😱
    上の方が書かれてるように
    宅急便コンパクトなどの専用資材がないと送ることのできないものは送料が安いのですが、資材を買うにもお金がかかるのでそんな優しい対応はしないと思います😱
    定形外も安くつきますが、追跡なしなので、きっと嘘ついて送った!もう知らない!で終わると思うので、追跡付きで送ってもらいましょう…💦
    相手の方とご住所近いですか?遠かったらめっちゃ送料かかります😭

• 5月20日
  • ママ

ママ

相手は福岡、私は奈良です。
    60サイズだと郵便局もヤマトも1000円前後でした💦
    ひとまず、明らかに嫌がらせな大きさの場合受取拒否したいのですが、、と運営さんに連絡してみました😅😅😅

• 5月20日