※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

家を建てるか迷ってるんですがアイフルホームとタマホームならどちらが…

家を建てるか迷ってるんですが
アイフルホームとタマホームなら
どちらが安くていいんですかね🤔
タマホームは後からお金かかってきますか?
アイフルホームタマホームどちらかで家を建てられた方の意見が欲しいです!

コメント

みず

今タマホームで打ち合わせ中です!
来月上棟です😊
アイフルホームは行ってないのでわかりませんが、こちらの要望によるのかなとしか言えないですね💦
うちはそこまで大きく変化はしなかったですが、希望箇所と選択する洗面やお風呂等のランクによっては結構変わります💦
私たちはタマホームが長期優良住宅で固定資産税の減額が伸びるのでタマにしました!
あとは色々無料でオプションをつけれる箇所が選べるとかキッチンの形によってはタッチレス水栓に変えれたりもするので話だけでも聞いてみて損はないかもです!

私たちはパナソニックホームズとタマホーム同時進行で間取りを作成し、打ち合わせも何回もして最終的にタマホームにしたので体力と時間に余裕があれば両方で間取り作成して気に入った方とかでもいいかもです!
迷っている段階なら値引きしてくれたりするHMもあるらしいので😊
タマホームは値引きがないですが、その分担当さんが頑張ってくれますよ👌(いい担当さんなら…)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!

• 5月20日
  • みず

みず

あと先に値段の上限を伝えておいてそれ以上は厳しいと伝えるとそれに合わせてくれますよ!
    それでもオプションとかで多少プラスされるので少し少なめに伝えておくと安心かと思います😊
    その分坪数が小さくなったり、希望通りにいかない所は出てきますが優先順位をしっかりさせておけば大丈夫かと思います🙆‍♀️
    少しでも納得いくお家ができますように…😌💕

• 5月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺お家楽しみですね❣️

• 5月20日
  • みず

みず

はい!
    お互いにいいお家が出来るといいですね😊

• 5月20日