※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない状況で悩んでいます。舌で食べ物を出してしまうことも。成長は平均的。このような食事拒否の状況は一般的でしょうか。

離乳食食べません😅
生後7ヶ月半です。
5ヶから離乳食を始め、今は2回食です。
でも本当に食べません💧
スプーン10口あるかどうか💧

時間を変えても、お腹を空かせても、すこしお腹を満たせても(授乳)口を開けて求めてくれないです😅
サラサラな感じか嫌なのか、粗くしても駄目。
ベビーフードでも同じような食いつき。

粗くして与えると、舌で押し出して口から出てきます。
(嫌でという訳ではなさそうです)
舌の使い方が下手なのか💦

授乳は完母、成長は身長は真ん中くらいで体重は真ん中よりほんの少し下です。

こんなに食べないことありますか?😅

コメント

まいまい

仲間です!
二回食どころか一回食すらまともにあげられません、、、😭どおしたら食べてくれるんでしょうね(泣)

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます😭
    本当ですか?
    私も1回食すらまともにあげられてませんが、2回食を今月から始めました💧
    味がついてるベビーフードでもダメで、どうしたら食べてくれるの?😭と悩みますよね🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

裏ごししたジャガイモ、かぼちゃもダメですか??
これらはシャビシャビからペタペタまで硬さ変えやすくてつぶつぶにならないので嫌がらず飲みやすくて結構練習で食べさせてました😊

ままり

昔の質問に失礼します。

下の娘が同じようなかんじでほとんど離乳食を食べないのですが、その後いかがでしょうか?
少しでも食べてくれるようになりましたか🥲

もしお時間あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

  • ママリ

    ママリ


    こんにちは!
    その後、11ヶ月になりましたが8ヶ月頃に食べるようになりました😊
    BFご飯は大好き、おかず系は少しくいつき悪く、ベビーダノンやプレーンヨーグルト(フルーツ入り)はよく食べます😊
    お豆腐味噌汁(汁はお湯で溶かすだけの粉)が大好きだったり、ホットケーキ(BF)や手作りのご飯も食べてくれるようになりました🥲

    でも同じくらいの子に比べたら量は少ないし、集中力がなくてしっかり完食まではいかない日が多いです😭
    そして成長はゆるやかで曲線内にギリギリおさまってるところです💦

    食べなかった頃に試したのは、スプーンを変えてみたり、立ちながら抱っこして食べさせたりしました!

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    夜遅くにすみません。
    お忙しいところお返事ありがとうございます!!
    食べるようになったんですね🥺
    ムラはあってもやはり食べてくれるのが1番ですね、、!

    スプーン変えてみたりあげ方を少し変えてみようと思います🥺✨✨

    • 9月8日