※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安、愛情について相談しています。産まれたら愛情が持てるか不安です。

なんか冷めてるのかな〜
前にも投稿させてもらったんですけど
お腹に話しかけない
早く生まれて❤ってならない
(最近栄養指導が入りはやく生まれてほしいとは思ってます)
妊娠中に拾った子猫にはママ呼びしてて
ママだよー❤❤❤かわいい❤❤❤
ってなりますが、、、お腹の写真も撮りません。
大切ですし愛おしいですが……
ふと、ママリを見て思ったのですが
〇〇食べても大丈夫ですか?
タバコが〜。など
妊娠初期はかなり気をつけて
あれも、これもカフェイン😱😱😱😱
ってなってましたが吐きつわりでそもそも
なにも飲み食い出来ず……( ´•ω•` )
つわりが終わり暴飲暴食フィーバー💔
つわりの時食べていたものが食べられなくなり
飲んでいたものも飲めなくなってしまって
必然的にカフェインの入ったお茶
カップラーメンを食べたり。。。
今もカフェインは気にしてませんし
お寿司も何度も行きました。
気にしているといえば生肉ですが
ハムがダメだと知らずにこの間までいました
妊娠中に髪もセルフで染めました(仕事が接客業なので仕方ないですが)
タバコもやめましたがつわりで吸えなくなったからです
母は妊娠中、授乳中
タバコを吸って私達兄弟を育てたと言っていました
私も妊娠中ぱちんこ屋で働いていて
副流煙しまくりでした。
愛情がないわけではないのですが
そこまで過保護?になれず
産まれたら可愛いとは思います
ですが溺愛するのでしょうか。
男の子は小さい彼氏❤といいますが
まったく気持ちがわかりません。
私の家庭は少し変でだいたい母親は
息子がかわいい❤ってなると思いますが
私の母はまったくなく、
息子としては可愛いんでしょうけど
まったくそのような感じがありません。
私も同じなんじゃないかと思います。
産まれたら変わるんでしょうか

コメント

そらみう

私も少し似てるかもです(´・_・`)!!
早く産まれてほしい♡とは
思ってましたが、
別にお腹に喋りかけてませんでした!
カフェインも気にしてないし、
食べたいものもたべてましたよ!
寿司もユッケも食べてました(*^^*)
パチンコもいってましたし、
妊娠中は全く過保護じゃなかったです!
3人ともそうでしたよ。
でも、我が子は可愛いし溺愛してます!
自分の命より大事ですよ♡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて安心しました😭❤
    息子として大切だし
    なにがあっても絶対に守る!
    って気持ちはあるんですけど
    周りのママ友のように
    息子らぶ❤ってならないんじゃないか……
    ってふあんになってしまってました😩

    • 9月6日
  • そらみう

    そらみう


    同じ方たくさんいると思いますよ!!
    ただ、こおいう場所では
    よく思われなかったりするので
    皆さん書き込まないのかな?って
    私は思ってます(*^^*)(笑)
    私の母も3人産んでますが
    ずっとタバコ吸ってたみたいです!笑
    私もつわりで、やめれました(._.)
    産まれたらまた、変わると思いますよ♡
    可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)

    • 9月6日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    出産が近くなるにつれて
    不安が大きくなっていたので
    安心しました😭
    ありがとうございます😢❤

    • 9月6日
SAKURA

私は子供が大好きなのですが、いざ妊娠した時、特別溺愛するかと言われれば自信なく、不安で悩んでいた時期がありました💧

なんだろう、お腹にいる時ってイメージが湧きにくいのかなぁと。たまにずっと妊婦でいようかなと思う時も。
でも目の前に赤ちゃん居たら、それはもう可愛いがりますよ(笑)
溺愛するかどうかは個人差ですが、例えばひなたママさんなりの愛情で見守ってあげれば、それはとても幸せなことだと感じるのです(o^^o)大丈夫ですよ✨

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    まったく同じです😭
    ずっとお腹の中にいればいいのにー
    って考えてます( ´•ω•` )
    ただ体重の増加が激しく
    検診の度に言われるのと
    体が重いのではやく生まれてこないかな?
    っていう風に考えてます😩
    暖かい言葉ありがとうございます😭❤

    • 9月6日
nao

私は食べ物に関しては好きなものを好きなだけ食べてます!
紅茶が好きなので、カフェインが…と思いましたが、ガマンがストレスになる!と思い、ガマンはやめました♡笑
私もあんまり話しかけたりしてないかな…⁇
ん〜
お腹の写真も撮ってないし…週数すら忘れちゃうし…

周りに本当に1人目?とか突っ込まれました!笑
でも早く赤ちゃんには会いたいな♡と思ってます!
あと、私は過保護がいいとは思いません。無関心はいけないと思いますが、過保護すぎても子どものためにならないと思います。

参考にならなくてすいません。
私の思いを書いちゃいました!

あと少し!妊婦生活を楽しみましょう♪

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    過保護すぎてもだめ、、、
    とっても気持ちが楽になりました😢
    周りにマタニティブルーじゃない?
    と言われていて産後欝になりそうだね……とも。
    なので子供に愛情が沸かないのでは……
    と不安になってました😭

    • 9月6日
  • nao

    nao

    すいません。
    職業柄…過保護の保護者をみていると…これはいいのか⁇と思うことがたくさんあったので´д` ;
    マタニティブルーなんですかね…⁇
    周りに話しが出来る友だちとかはいますか?
    私は予定日が数日違いの友だちがいるので、その友だちといろいろ話をしてます!
    1人で考えるよりいろんな人と話しをするといいと思います!
    1人で抱え込むのはいけませんよ((*´∀`*))♡

    私もまだ産んでないのでわかりませんが、赤ちゃんに会ったら変わりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
    絶対((*´∀`*))‼︎

    • 9月6日
もちもち

産まれたら変わります!
子供嫌いでしたが今はどの子見ても可愛いし、私もつわりでタバコを吸えなくなって止め、妊娠中パチンコ行ってましたが今はタバコのにおいがすると娘が!((( ;゚Д゚)))ってなります(笑)
カフェインと寿司は旦那に断たれてました(^_^;)
いやー、ほんと初期はキツいですが3ヶ月以降から少し余裕出てきて一歳なる頃にはもう生き甲斐ですよ❤

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    友達の赤ちゃんはとっても可愛くて
    は〜、こんなに可愛かったら溺愛するのかな?なんて
    考えてしまってます( ´•ω•` )
    自分の子になると可愛いだけではない
    ってよくいうので不安で😢
    ママ友も最初の2ヶ月ほどは本当にきついけど
    笑うようになったりすると
    ねる時間も増えたりするから大丈夫!
    って言ってくれたんですけど
    不安がたくさんあります😭

    • 9月6日
うさぎ

私も似たような感じです!お腹の子は確かに大事ですが、私も普通に食べたいものたべてますし、生ハムもチーズもお寿司も食べます\♡/もちろんコーヒーとかもほぼ毎日くらい飲んでます!
お腹に話しかけるなんてぜーんぜんしてません‼︎しかも早く会いたいから早く生まれてほしいじゃなくて、この辛い生活から早く解放されたいって意味が強いです…笑 楽しいマタニティーライフを♪なんて全然感じてません( .. )私も周りの妊婦さんに比べたら冷めてるのかなとか、生まれてから溺愛するのかな?とか冷めてる自分に不安です!笑
うちも犬にはメロメロです♪
私より旦那や親の方が楽しみにしてるのでそれに乗っかってるって感じです(´・-・`)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!😭
    この暑さでやられてるのと
    体重が増えて、、、でも薄着じゃないと
    耐えられない……。
    薄着になるとこのだらしない体を見られることになる……
    って本当に嫌です😢
    旦那ははやく顔みたい❤抱っこしたい❤
    って言ってるので
    普通はこんな風に思うのかー……って
    なおさら冷めてるのかな?なんて思います😩

    • 9月6日
ひきゆき

今、同じかんじです!
初期の頃は生物が〜とかカフェインが〜とかいろいろ気にしてましたが、全然何でも気にせず食べてます!!笑
10ヶ月も我慢って思ったら逆にストレスだわっ!!ってなりました\(^o^)/笑
昔っから子供大好きで近所の子とか親戚の子とか姪っ子とか遊びますが、いざ!自分が!!!ってなると、、、?って感じですね(^^;;
お腹の子にはたまに話しかけてる程度(蹴られすぎて痛い時など、、)で自分が陣痛?出産?子育て??って感じで全然実感してないです(^^;;💦
あと1ヶ月で産まれてくるのに、大丈夫か!?私!?!?状態です💦💦

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!!( ´•ω•` )
    私もずっと蹴られてる時に
    どーしたの?寝ないの?って
    話しかける事はするんですけど……
    最近では出産怖いけど
    もう体しんどいから産まれてもいい
    周期になったら早く産みたい!!ってなってて
    恐怖はどこいった?って思う時あります( ´•ω•` )

    • 9月6日
deleted user

私もですー!
何か、服とかベビー用品見ても気分あがらないし、安いのでいんちゃん。
が口癖です(ーー;)
あとつわり8ヶ月まであって
8ヶ月間ろくに食事とれてないんで、
つわり終了後
食べたいもの食べまくってそこで
ストレス発散してます!
栄養なんて気にしてられません( ゚д゚)
産んだら変わるんですかね〜〜

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    つわり終ったら止まらないですよね!😭
    あれも、これも食べられる!!😆💕
    ってなって食べまくってたら+18㌔です😱
    血圧は高くなってないしむくんでないから
    まだいいけどこれで血圧上がったり
    むくんだりしたら入院だからね!
    って言われて( ´•ω•` )

    • 9月6日
きなこ

わたしもそうです…。
体重管理が嫌なので早く生まれてほしい気持ちはありますが、それ以外に早く生まれてほしい!とは思えないです…。
たぶん不安なことが多すぎるからかなぁと思っています(´・ω・`)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    わかります!😭💔
    もう怒られたくない!
    体重も増えたくない!
    って気持ちではやく生まれてほしいって
    思ってます( ´•ω•` )
    ちゃんとやっていけるのか……本当に不安です😭

    • 9月6日
  • きなこ

    きなこ

    なんだか他の方のコメント読んでいると仲間がたくさんいて安心しました(笑)
    用品も臨月過ぎてやっと揃え始めました(笑)めんどくさすぎて…。何でこんなに冷めてるのか分からなくて悩んだこともありましたが皆さん口に出さないだけで意外といらっしゃるんですね。

    • 9月6日