※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠9週で不安です。心拍確認済みで心拍数が遅いか心配。来週の検査が待ち遠しい。初期の流産のリスクも心配。早く結果が知りたいです。

妊娠9週の壁が不安すぎる😨😨

現在推定8wで心拍確認済です。
ただ1人目よりも心拍数が遅いような…?
心臓がぴこぴこ動いてるのも
確認出来なくて、音だけは聞けた感じでした。
角度によって動いてるの見えないんですかね?

来週もう1回成長を確認して
予定日確定→母子手帳だと思いますが
この1週間が長過ぎて😂💦

初期の流産は仕方ないっていうけど
心拍確認してしまった今、
生きてるという実感を得てしまったので
1週間後に動いてませんって言われたら
ショックなんだろうなー😭

早く来週になってほしいー😭😭

コメント

ぽこたん。

私は心拍を確認できて1週間後
止まってて流産になりました、、
動きも見えての流産だったので
ほんとショックでした🥲

次の検診でしっかり動いてる所
見れたらいいですね🥺︎💕︎

  • ym

    ym


    やっぱりありますよね、壁…
    ちなみにつわりが軽くなるとか
    何か予兆はありましたか?

    • 5月21日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    その時の妊娠は全然悪阻も
    下腹部痛や出血もなく検診まで
    気づきませんでした😓

    かといって悪阻は個人差がありますし
    下腹部痛や出血があっても元気に
    産まれる子もいるしこればっかりは
    お腹の子を信じるしかないですね🥺

    • 5月21日
  • ym

    ym


    そうなんですね💦
    2人目育てながらつわりがキツくてヒィヒィやってるのに、赤ちゃん育ってなかったら今までの苦労は一体…ってなりそうです😂💦

    • 5月21日
みかん

私も今8週で来週検診です!
心拍は確認できましたがまだまだ不安ですよね🥲

  • ym

    ym


    上に3歳がいるのと仕事もあるので
    安静にもしてられないし
    ストレスは溜まる一方だしで
    メンタルが持ちません😂
    元気に育ってくれてれば良いけど😱

    • 5月21日