※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

赤ちゃんの性別に関する悩み。女の子希望だが不安あり。姉妹の憧れや男の子育てへの不安。周囲の影響や夫の希望も。他のママからのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの性別、子育てに関してここで話させてください💦

前回の検診から16wの検診結果変わらず…🐘ついてました。

女の子希望のため、数週間祈り続けましたが結果変わらず😂

私が女の子が希望の理由が
・姉妹への憧れ
・上の子のお下がりを着せたい
・男の子の子育てに不安
のためです。

私自身、姉弟で弟と驚くほど仲が悪く😅会話もほぼ不可能に近い状態です。。
たまたま周囲の友人は姉妹の子が多く、特に大人になった今仲の良い姉妹が多いためずっと憧れていました。
また、ちょっと男性に対して怖い思いをした事があるため自分の子供とはいえきちんと育てられるのか不安という思いを払拭できていないのが原因です💦

単純に女同士、大人になってもカフェ行ったり、買い物行ったり、恋バナ聞いたり…という夢もあったのですが←パパごめんね笑

また夫も女の子希望で夫がどちらかというとおっとりしているタイプなので本人もやんちゃな男の子だった場合不安のようです😅

娘はけっしておっとりタイプではないのですが、男の子と遊んだ時の様子を見ていると、どうしても男女で動き方が違うなと感じてしまって…私は他の男の子ママのように対応出来るのかなと不安になってしまいます💦

授かった命はとても大事に思っていますし、とてもワガママな事を言っているなとは思うのですが、なかなか前向きになれない自分自身も嫌で。。

同じお気持ちになられた方や、男の子のママさんからアドバイスなど頂けたら嬉しいです😭

宜しくお願いします。

コメント

私も同じでした!女の子欲しかったけど男2人です😂😂
男の子はママが大好きで甘えんぼで、ほんとーーにかわいいですよ😍💕
保育士ですが、女の子はやはり口が達者で大人びてると思います。同じ性別なので、ぶつかったりイラッとすることも多いかと思いますが、男の子はとにかくママ大好きで優しくてかわいいので、今では男の子でよかった!と思っています。

• シウォン

シウォン

そうだったんですね🥺そう言ったお話聞けると少し気持ちが楽になります!!ありがとうございます😭

• 5月21日

1人目女の子、2人目男の子です。
女の子、めちゃくちゃ可愛いですよね🥰
よく、女の子は口が…とか
男の子は大好きと言ってくれるなど聞きますが、
正直、女の子もかなり大好きとかチューとかぎゅーとか日常茶飯事だし、そこでの違いは男の子女の子ないと思いました!
ママ大好きー❤️は女の子毎日言ってくれます^^

で、私もどうしても姉妹が良くて、自分が姉妹でお姉ちゃん大好きなので、余計姉妹にこだわって、男の子とわかった時、最低ですが気持ちが追いつきませんでした。
たくさん泣きました。

でも、お腹が大きくなるにつれて受け入れることができて。産まれてきた子は娘と同じく世界一可愛いです。
この子で良かったって心から思っています。
男の子の服も、地方とかお店が少ないとなかなか難しいかもですが、
男の子の服の可愛いブランドたっくさんあります🥰
それは私も意外だったところで、男の子服可愛いって思ってます。

結局は男の子も女の子も、
育て方や環境だなって思いました。
うちは、男の子にはずっとお姉ちゃんを大事に守るんだよって教えて育てるつもりです。
いつもニコニコ笑顔の家族でいられたらって思ってます^^

• シウォン

シウォン

そうなんですよね❤️うちの娘も同じでそういう事してくれるのでそこに大差はないのかな?と勝手に思っていて…むしろ娘が可愛くて😂

もうほんとに共感の嵐です😭😭
    私もこれからますますお腹が大きくなるにつれてそういう気持ちになれるのかなと。。不安ですがこういうコメントいただけると心強いです😭❤️
    男の子のお洋服、可愛いブランドありますか?!全然その辺りの知識もなくて💦娘とリンクコーデも出来たらなと思います☺️

その教え、とても素敵ですね✨
    私もそう伝えて育てて行きたいと思います!!

• 5月21日

男の子ヤンチャですけど純粋で可愛いですよ☺️
下の子は上の子の性格に左右されるところもある気がします🤔娘は息子よりヤンチャな気配がしてます😅

私は姉妹ですが妹と性格全然違うし、仲良し姉妹ではないです💦まぁー会えば話しますが。。姉妹だからすごく仲良しにはならないと思います。姉妹の友達沢山いますがすごく仲良し姉妹の子はいなかったですよ😅

• シウォン

シウォン

姉妹でも色々ですね💦

男の子のやんちゃな所は不安ですが可愛さも大きそうですね😊❤️
    下の子はやっぱり上の子の影響を受けやすいんですかね😂うちも長女の影響を受ける可能性が大きそうですね😂

• 5月21日
ままり

私も姉妹希望でしたが、2人め男の子です!
実際産まれてみるとめちゃくちゃ可愛いです☺️
男の子はまた違う可愛さがあることに気付きました☺️

• シウォン

シウォン

同じですね🥺
    女の子とはまた違ったかわいさがありますかね☺️少し前向きになれてきました!

• 5月21日

私も、自身が姉妹であることもあって女の子がいいなぁと漠然と考えていたら1人目は男の子で動揺しました!女系家族だったので女の子だろうと勝手に思い込んでいたこともあり受け入れるのに時間がかかりました😂
でも、いざ産まれてみるとまあかわいいかわいい🥺🥺
3歳になり、一段と可愛さ増してます!!良く言われることですが、本当小さい恋人です🤣

今度は、2人目も男の子がいいなぁと思っていましたがお腹の子は女の子のようです!
なのでシウォンさんと逆で私に女の子が育てられるか、、考え込んだ時期がありました🤣
元々女の子欲しかったのに、いざ女の子授かって動揺するなんて本当勝手な人間だなぁと自分に幻滅したりもしましたが、それが正直な気持ちでした😂

産まれたら、絶対可愛いです!!私も、今は女の子とってもとっても楽しみにしてます✨新しい家族、増えるのすごく嬉しいです🥺

• シウォン

シウォン

そうだったんですね!!
    小さい恋人、よく聞きますが本当にそう感じるんですね💗

希望の性別と逆だと受け入れるのに時間が必要ですよね😭そしてそんな自分にも嫌だなと思いながら、、けどそれが本音ですよね💦

私もそういう気持ちになれるよう前進したいと思います>_<

• 5月21日
ゆみ

私自身何となく女の子産みそうと思ってたので、男の子って言われた時はビックリしました!ですが男の子めちゃめちゃかわいいですよ☀️こないだはほっぺにちゅーしてくれました😍確かに動きは素早くヒーヒー言ってますが(笑)、元気が一番かなと思ってます✨

• シウォン

シウォン

ほっぺにチュー!!可愛いですね🥺💗確かに元気が1番ですよね✨あとは私の体力問題😂

• 5月21日
ことり

わたしも女の子希望でしたが、ふたりとも男の子でした
未だに、女の子の服かわいいなぁ、とか、こんな服着せたかったなぁ、とか、男の子の服つまんないなぁとか思ってますが笑、やっぱりかわいいです♥
最近は、上の子についに「大きくなったらお母さんと結婚する!」って言われました😂
あと、「お母さんのこと守るからね」とも言ってくれます

• シウォン

シウォン

男の子のママからお洋服のことはよく耳にします😂けど、そんな素敵な可愛いこと言ってくれるんですね🥺❤️それはメロメロになっちゃいそう…💗

• 5月21日
sn

うちは男2人なので、女の子と比べることはできないですが、
私も1人目の時から、女の子欲しかったです。
でも、男の子かわいいですよ!
ママかわいいね〜💕とか言ってくれます!
甘えん坊ですしね!
たしかに活発ではあると思います!
あと、私は兄がいますが、仲良いですよー!!
よく子供一緒に遊ばせたりしています!
なので、性別が違う兄弟が仲良くならないってゆーのは違うと思います。
結局生まれたらみんなどっちでもかわいいと思うものですよ

• シウォン

シウォン

男の子からのそう言った言葉はとても嬉しく感じそうですね🥺❤️
    ただ活発だと私の体力は不安です😂
    異性兄妹でもそういったケースもあるんですね🥺💗そうなってくれるように育てたいなと思います!!!

• 5月21日
シウォン

みなさんコメントありがとうございます😭💗
コメント拝見させていただいて気持ちが少し楽になり、前向きに考えられるようになってきました😭✨

はじめてのママリ🔰

私も今子供いませんが、将来の自分の子は私も女の子希望です。
自分自身、姉弟の兄弟で弟とは仲が悪く何年も口も聞いていません。
弟は確かに小さい頃は可愛かったです。その後反抗期以降母や姉の自分に暴言が酷くて、変わったし怖いなと思います。
正直姉妹が欲しかったです。
でも、男の子にも暴力的な強い子から弱い女の子みたいな子もいるので。人それぞれです。
どんな性格に育つのか?姉弟仲良くしてくれるのか?心配になりますが、育て方でも変わるのかなぁ?とも思います。
男の子は厳しめに育てるのが良いんだろうな!と思います。