※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

卵白の摂取がうまくいかず、病院で進捗を診てもらう予定。小さじ2.5までしか摂取できず、小さじ3にすると吐き出してしまう。加工品も試しているが、完食できず不安と焦りが募る。

卵白を進めるのがうまくいきません。

来月病院で進捗を診てもらいますが、
まだ小さじ2.5までしかクリアできてません。

小さじ3にすると味や食感でわかるのか、
どんなに小さくしても吐き出してしまいます。

加工品食品解除シートも見てますが、
完食できないことが多いので
完全に食べ切ったことになるか分からず、
まだ卵白であげてます。

どう進めていいのでしょうか。

なんだか生理前でイライラ。更に雨続きでイライラ。
息子にはYouTube見せっぱなし。
椅子に立ち上がってるところを見て怒鳴ってしまい。

焦りと不安ともやもやとで
少し気持ちが疲れてしまってます。😔😔

コメント

おまんじゅう

生後8ヶ月の頃卵白デビュー
したんですが、10gまで
進んだところで全く食べなくなりました😂
全く同じ感じで、めちゃくちゃ
小さくしたりすり潰したり味つけたりと
何をしても食べず、、

結局そこで中断。やめました。(笑)
今一歳すぎてるのでとき卵や
薄焼き卵であげちゃってますが
特に問題ないので卵白クリア
ってことにしてます😂(笑)

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭

    わかりますー😭
    うちも計量スプーンで測ってはすり鉢にうつして小さくして、それをヨーグルトとかカレーとか色んな物に混ぜてみてましたけどもうばれるようになっちゃって😂(笑)

    ちなみに全卵を与えるまで、アレルギー出てからどれくらい期間あけられてました?😢

    あと薄焼き卵とかであげる時も、耳かき1とかから始めましたか?😭

    うちももう全卵であげてみようかなって思いました😂

    • 5月20日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    食感が嫌なんですかね😂
    ついこの前、3ヶ月ぶりぐらいに
    ゆで卵出してみたんですがやっぱり
    食べませんでした。笑

    薄焼き卵や溶き卵は
    全卵1/2使ってます!
    フレンチトーストや、かまたまうどん
    で活躍してます☺️

    • 5月20日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    初めっからその量で食べさせました!笑
    卵黄ボーロが好きで
    よく食べてるんですが、
    とくに反応でなかったので
    大丈夫かなーって感じで(笑)
    ボーロが食べられたら
    アレルギーじゃないって
    どこかで聞きました😅本当かな?

    • 5月20日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    あたしもそれ聞いたことあります!

    ボーロは出やすいから出なかったら大丈夫みたいな説ありますよね😂

    ちなみに卵黄は反応なしでしたか?

    うちは卵黄もアレルギー検査で陽性だったんですが、もう何が何だかわかんなくなって😂卵白の方が強く反応してたので卵白だけにしちゃってます(適当)🥲

    全卵2分の1からスタートしたんですね!うちももう2日に1回ゆで卵作る作業がめんどくさいんで、全卵で卵焼きとか作ってみようかな🤣

    • 5月20日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    卵黄も反応なしで、ゆで卵の場合だと
    卵黄だけなら食べてくれますね😅

    私面倒で、離乳食一歳すぎてから
    かなり適当なので、卵なんか月に2、3回しか出さないですよ😂(笑)

    • 5月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    卵黄反応なしだったんですね!

    来月行く病院はアレルギー専門の先生なんですが、進捗を見るって言われて、数ヶ月前から予約されてしまって😂

    進んでないとか言われたらやだなーとか思ってここ最近急いで進めてる感じです(笑)

    全卵でスクランブルエッグ作って、小さじ1からとか始めようかな😅なんかもう正解がわかんないです😂(笑)

    • 5月21日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    卵アレルギー怖いですよね😅
    とりあえず小さじ1から始めたら
    大丈夫だと思います😚
    ちょっとしか食べないのにいちいち
    作るのって本当面倒ですよね〜笑
    がんばってください!

    • 5月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    長々とお話聞いていただいてありがとうございました!😭💓

    卵大変ですが前向きに頑張りたいと思います🥺✊

    • 5月21日