※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
妊娠・出産

陣痛促進剤の感じや費用について教えてください。

今日の検診で赤ちゃんが平均より少し大きくなってるから来週の検診結果次第で陣痛促進剤の使用を考えようと言われました。
3人目にして初めての陣痛促進剤でドキドキです。
促進剤ってどんな感じですか?
費用は高いですか?
経験ある方、教えてください(>人<;)

コメント

ゆい(27)

1人目陣痛きてから促進剤、2人目計画分娩で促進剤でしたが費用は変わらないって言われてましたよ!要るのは促進剤くらいだから〜って😄
誘発だと長引くケースもあるのでもし有料の部屋ならその分かかるかもです!

• ぽりんきー

ぽりんきー

ご回答ありがとうございます^ ^
    費用はそんなに変わらないんですね!
    安心しました^ ^

ありがとうございます😊

• 5月20日
A

料金はそんなに変わらないですよ!
促進剤は点滴で入れて…30分ごとに増やしていくので、それに伴い痛みも増してきます😅

• ぽりんきー

ぽりんきー

促進剤は陣痛を誘発するだけで痛みが通常の陣痛より増すというのは無いのでしょうか?

• 5月20日
  • A

A

促進剤使用する前も、もちろん陣痛はありましたが規則的な陣痛ではなかったので促進剤使用しました。痛みはそんなに変わらないと思います。

促進剤を使用して無理やり陣痛を起こして赤ちゃん苦しいのでは?と思うかもしれませんが、使用するしないでの陣痛は特に変わりないそうです。

• 5月20日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

赤ちゃんのタイミングもあるし…と不安でしたが使用するにあたって赤ちゃんに苦しさ等ないようであれば安心しました^ ^

ありがとうございました!

• 5月20日

1人目のときに陣痛きて途中から促進剤して、2人目のときは最初から最後まで自然陣痛でしたが、促進剤のほうが痛かった印象です💦
自然のときはお腹、促進剤のときは腰が痛かったです💦
人によって違うかもなので私だけかもですが😂

• ぽりんきー

ぽりんきー

促進剤を使うと、言い方は悪いかもしれませんが無理に陣痛を引き起こす感覚なので痛みが増すのでしょうか?
    おっしゃる通り人によるとは思いますが勝手なイメージで促進剤使用時の方が陣痛が痛そうなイメージあります😅

ありがとうございました😊

• 5月20日

料金はそんな変わらないと思います😌

促進剤の出産しか経験ないですが、点滴で15分?30分?ごとに入れる量を増やして行って、増やすたび陣痛も強くなっていく感じでした‼️増やす時は看護婦さんが時間を見て点滴をぶら下げる棒に付いている機械に数値を入力したりして調整しましたよ。ちなみに、利き手だと何かと不自由だからと利き手じゃない方に針刺されました🙌

促進剤有り、促進剤なし、両方とも経験している姉から言わせれば、促進剤の方が痛みが強くなる早さが早いと言ってました💦早さは違うけど痛みの強さ自体はどっちも変わらないそうです😅

• ぽりんきー

ぽりんきー

費用がそこまでかからないのであれば安心です^ ^
    点滴の量で痛みが変わるんですね💦
    もし促進剤を使用することになったら利き手では無い方にしてもらいます!

痛みが強くなる早さがはやいということは…産まれるのも早めという感覚なのでしょうか?

• 5月20日
きなこぱん

促進剤うちの産院は点滴1本1000円と言われました!
私の場合は急にマックスの陣痛が来ました💦10分間隔の陣痛とかはなく、いきなり1.2分間隔の陣痛が最後まで同じ痛みで来た感じでした。
人によるとは思いますが☺️

• ぽりんきー

ぽりんきー

1本1000円でもさほど高くなくて安心しました^ ^
    急にマックスの痛み…
    それが何時間続いたんですか?💦

• 5月20日
  • きなこぱん

きなこぱん

5時間ちょっとでした!☺️
    あと30分経っても産まれそうになかったら一旦やめて明日にしようと言われてたのでギリギリでした😂

• 5月20日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

マックスの痛みが5時間ですか!?💦
    私だったら…耐えれるかな?😓

出産お疲れ様でした🙇‍♀️

• 5月20日
ともちゃん

長男の時に促進剤使いました!
7時から点滴開始して10時まで全然陣痛がこなくて余裕かましてましたが、30分後くらいに一気に3分間隔くらいの陣痛が始まってめっちゃくちゃ痛かったです🤣
徐々にかと思ってました😂
11時過ぎに分娩室に移動して12時過ぎには出産したのでかなりスピード出産でした!

• ぽりんきー

ぽりんきー

やはり促進剤を使用すると陣痛が強くなるのが早いんですね💦
    私も1人目、2人目とスピード出産だったので促進剤使った時のことを考えると不安になってきました😓
    でもお産が早く進むと考えると楽かもしれませんね^ ^

• 5月20日
  • ともちゃん

ともちゃん

2人目は促進剤なかったので1人目より時間がかかりました🤣💦
    一気にピークの痛みが来ると思うと恐怖ですがその分早く終えられたので結果良かったのかな?って思いました!
    もう直ぐなんですね!
    楽しみですね☺️
    頑張って下さい👍✨

• 5月20日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

はい!もうすぐです^ ^
    痛み強く、短時間!なら得した気分になりますね^ ^

• 5月20日
もふもふ

ちょうど今日誘発で朝入院して13時から促進剤してます!
午前中バルーンで子宮口4㎝になってから今3分で陣痛来てますがまだ我慢できる痛みです🥶
1人目は誘発なしで12時間は死ぬほど苦しみましたが、今回はいい感じに陣痛がきてるなって思います。

• ぽりんきー

ぽりんきー

今、まさに陣痛中なんですか!?😲
    大変な中ありがとうございます!
    陣痛3分間隔でまだ痛みに余裕があるのは凄いですね!

12時間の陣痛は生きた心地しませんよね💦
    私、1人目からスピード出産だったんですがそれでも辛かったのを覚えてます。

コロナ禍で色々制限ありますが、
    元気な赤ちゃん産んでください❣️
    頑張ってください✊

• 5月20日