※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の2人目出産祝いに悩んでいます。1人目は男の子でおもちゃ5000円分・現金5000円、内祝いはブランド服17000円。今回の出産祝いはどうしようか。皆さんの意見を聞かせてください。

2人目出産祝いについて。
友達が近々出産予定です。そこで出産祝いについて悩んでいます。
1人目は男の子、今回2人目は女の子の予定みたいです。
1人目の時その友達の出産祝いに私はおもちゃ5000円分・現金5000円をしました。私の時出産祝いにはブランド服を頂き内祝いの事もあるので金額を調べたら17000円の物でした。
私は内祝いは半返しでしました。
今回友達の出産祝いはどうしようか悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は二人目の出産のお祝いに友人からの現金1万円の方が1番多かったです!!🙇‍♂️あとは二人目ということもあり、何が欲しい?と聞いてくれる友人もいました😌💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もそのくらいでお祝いしようと思っていたのですが、私がいただいた時のメモを見直したら意外と高額だったので悩んでいました😅
    コロナ感染者が多い地域なのであまり買い物にも行きたくなくて…

• 5月20日
みー

うちも1人目男の子、二人目女の子です。

好みがわかるなら、服が嬉しかったです😊特に、1歳過ぎに着られる80や90サイズのセパレートものです。
ロンパースの頃はまあ男の子のもの着ていてもいいかなという感じでしたが、そのくらいになるとやはりお下がりは厳しくて💦

• ママリ

ママリ

確か1歳過ぎてからの服だと女の子らしいの喜んでくれそうですね😀
    コロナで感染者多い地域なのであまり出歩きたくなかったのですが、今の時代だとネットで頼んで送れそうだし服も候補で見てみます😊

• 5月20日
姉妹のMAMA

なんだかんだで、2人目って既に物が揃ってるから現金や商品券が1番助かるんですよね😅
服って親の好みもあるし、私なら現金が1番助かります🙌🏻笑

• ママリ

ママリ

2人目ってある程度揃ってますますもんね💦
    現金はやはりいちばんですかね😅

• 5月20日
あーママ

つい最近ママ友が2人目産んだので、仲良しのママグループでお祝いあげました(*゚▽゚)ノ
姉妹でしたがお揃いの服というよりは、上の子はTシャツで、下の子は同じキャラクターのロンパースにしました🥰とても喜んでもらえましたよ😊

• ママリ

ママリ

上の子と下の子両方って言うのもありですね😀
    つい下の子で使える物をとばかり考えていました💦

• 5月20日
  • あーママ

あーママ

新生お姉ちゃんの誕生でもありますからね☺️もう1人仲良しママ友妊婦さんですが、次も上の子とお揃いの服にするつもりしてます🥰

• 5月20日
3sisters♡

私も上の子にティシャツ、下の子[双子ですが😅]に上の子とお揃いデザインのよだれかけをもらいました。
すごい可愛くて嬉しかったです😍その他にも可愛いヘアバンドを双子に色違いでもらいました(^^)
17000円くらいのを頂いたのであれば金額を合わせ10,000円現金で7000円分位の服で上の子とお揃いであげたら喜ぶかなって思いました(^^)
うちの長女は下が生まれた時いつも赤ちゃんのお祝いばかりもらってるのを見て、自分にも何かもらえた!ってすごい喜んでたのでそう言う気遣いも大事だなと思いました❤️