※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらめ
妊活

命の母を服用して妊娠した方に質問です❗生理中・排卵期・黄体期関係なく毎日飲んでましたか?

命の母を服用して妊娠した方に質問です❗生理中・排卵期・黄体期関係なく毎日飲んでましたか?

コメント

ひまり

こんばんは☺夜分遅くにすみません💦
そして、命の母は飲んだことないのですが、ドラックストアで働いていたので命の母を販売する立場でした(^^)

詳しいことは薬の成分とか調べないとわからないですが、確か血の巡りをよくしたり、体を温めたりして、妊娠しやすい体作りのために(更年期障害で飲む方が多いイメージですが❇)服用されるのかなと思います。
漢方メインなので続けて飲まないとなかなか効果は現れにくいと思います。
即効性のある漢方(葛根湯などの風邪薬、こむら返り用の芍薬甘草湯など)もありますが、命の母のように体質改善を目的にしている漢方は続けて飲むことが重要です(*^^*)
ですので、毎日服用するのがいいのかな?と個人的に思いました!
経験談ではなくすみませんm(__)m

調剤薬局では、不妊治療されてる方に、当帰芍薬散(命の母にも同じような漢方が入っています)がよく処方されていましたよ(^^)(毎日服用)

ただ妊娠したら服用を中止しないといけない場合もあるので詳しくは薬の説明書見てみてください😺🎶
中途半端な知識ですみません💦