※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で心配な凹みや白い線が気になります。皆さんのご意見をお聞かせください。

赤ちゃん9週目のエコー写真を見て心配になったのですが、
1.顔の部分の謎の凹み(?)

2.後頭部に白い線がうっすら入っていて、「浮腫?ダウン症?」と思い心配になりました…💦

みなさんどう思いますか?
ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

KING👑

1は素人判断ですが影になってるだけじゃないかなって思いました
2は羊膜だと思います。
浮腫みはわかりませんが、次の検診まで待つか、不安なら電話して聞いた方がいいですよ!
実際の話、浮腫みを完全に見つけられる医師は少ないです。
大阪には専門の医師がいますが、、。

かなちゃんまん

1の謎の凹み?はエコーの撮り方の問題だと思いますよ(´・∀・`)☝☝
2の浮腫みについては、まだ9週だから12週くらいのを参考に浮腫を見る方が正しいです。ただ正常でも浮腫みがある子はいますよ😊💭単に大人と一緒で浮腫んでる!などね☪☇
ピンクの線で書かれているのでハッキリと分かりませんがダウン症は病気じゃなく生命には問題ないですから言わない方針の先生も中には居ますから12週頃に1度聞くのがいいかもです。

ぴよたん

お医者さんには何も言われなかったんですか( ¨̮ )?
何も言われていないならば大丈夫だと思います!ここで聞くより検診の時に病院で質問した方が的確な答えもらえると思いますよ(^ω^)

りおママ

まだまだ小さいですし
体も全然出来てないので
心配する必要はないと
思いますよ‼

なんかあったら先生が
言われると思いますし(^^)

yumam

まだ9週のエコーですし、気にしなくて良いのでは^_^;?

にんじん69

たぶんへこんで黒く見えるのは、目の部分になるんじゃないですかね?
後頭部あたりは背骨ができるとこですし…
医者でもないのでわかりませんが、先生が特に注意をしていないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

める

皆さんご回答ありがとうございますm(_ _)m

初めての妊娠という事もあり心配性になっていたので、安心しました😢✨