※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊婦健診でNTの指摘が1.8mmで、正常範囲内。6月10日に再受診予定。初めての経験で不安。経験者のコメントを求めています。

今日 妊婦健診があり、9週3日目と言われました。
そこで NTの指摘 1.8mmとのこと … 正常範囲内だから
経過を見ましょうということになりました 。次は6月10日に受診予定です 。1人目では言われたことなかったので 不安で仕方ありません 。過去に指摘された方 、また出産されて 何もなかったよって方が 居られましたら コメントいただけたら 嬉しいです 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく指摘されましたが何もなく出産しました。
私も不安で検索をしまくりました😫

NTかエコーだったかの先進国で臨床経験がある医師のブログに辿り着きました。
確か私も同じ週数位で言われたのですが9週で測るのは意味がない(?)、日本には認定(?)医師が少ないから正確に測れている可能性は低い、しっかりとカウンセリングをしてからしかNTを指摘してはいけない、日本はいい加減だ、と言うような内容でした。(ウル覚えが多くて?多めですが💦)

11週位(?)に認定医師がしっかり時間をかけて診ないと分からないと知り認定医師を探しました。

私としては正しい週数でもない時にカウンセリングもなしにポロッと言ってしまった医師に不信感を持ち、病院を変え、新しい病院では指摘がなかったので認定医にも診て貰わずすごしました。

正直産まれてくるまで不安はつきまといましたが…

話は長くなりましたが見てもらう週数が重要だったと思うので心配でしたら正しい週数に認定医師に診てもらうなど早目に予約を取っておいた方が良いかもしれません☺️

と、ここまで書きましたが…医師が正常範囲と仰ってるなら特に気にしなくてもいいかもしれないですね☺️

(ウル覚え情報なので週数なども改めて確認してください💦)

R

詳しく教えていただき ありがとうございます 😢❤️
カウンセリングをしてから …日本には認定医が少ないなど 確かにネットで見たような気がします 。
正常範囲内と 言われましたが 基本は11週〜13週の間に 分かることのようで 9週で指摘されたので 次はもっと 厚みがあるのではと 不安になります 。
NTは 大きくなるものと 書いてあったので 余計に 😭
自分の首絞めてますよね 、、
とりあえず 次の健診まで あれこれ考えずに 赤ちゃんを信じて待とうと思います 💨
コメントしてくださり ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💕