※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

内科クリニックで働いている看護師さんについて相談です。ブランクがありますが大丈夫でしょうか?クリニックでの大変な場面や風邪のリスクについて知りたいです。

内科クリニックで働いてる看護師さんいますか?
4年勤めた急性期病棟を辞めてデイサービスで働いてたので4年ほどブランクがあります。
日曜診療もあり忙しそうなのですが、待遇が良く、先生は良い方そうな場所が求人出してて悩んでます。
クリニックで大変なのってどんな場面ですか?
また、ブランクあっても大丈夫でしょうか?😭
風邪とか貰ったりしますか?

コメント

ぱんだ

以前内科のクリニックで働いてました。私の勤めてたクリニックは看護師1人、事務員3人、事務長1人、先生だったので少し忙しかったです。物品管理、棚卸しとかも自分でやってたのでそこは苦でした😅急性期ほど忙しくないのでブランクあっても問題はないと思います!ただ風邪は貰いやすかったですね😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    希望クリニックはわたしいれて看護師3人、事務4人いるみたいです。
    棚卸しまで😱大変ですね😱
    風邪やっぱもらいやすいんですね( ; ; )
    点滴、ライン取れなかったらどうしようとかまだ応募しても無いのにドキドキします。。笑

• 5月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

私が勤めてたところは、もし採血とかルート取れなければドクターに言ってくれれば変わるよってスタイルだったので、何かあればすぐ頼ってました!
    看護師3人いるならきっと心強いですよね!全体的な人数少ないせいもあると思いますが、私のところはそういうこともやってましたし、あとはレントゲンセッティングや補助、物品発注や管理とかですかね‥。いま思いつく限りだと🙄

• 5月20日
  • あんこ

あんこ

優しいドクターだったんですねー🥰
    勤める先もそうだと良いんですが、、💦
    採血何件も溜まったりアセアセしたりしそうです🥺

• 5月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

クリニックの印象もですが、ドクターで決まりますよね😅
    私も最初は一人ってこともありヒヤヒヤしてましたが、意外とすんなりいきましたよ☻クリニックは風邪以外の人は大体定期で通ってる人が多いので顔見知りになってお話とかするの楽しかったですよ☺️

• 5月21日
  • あんこ

あんこ

楽しかったんですね😊心強いです❤️
    電話の印象では良さそうなドクターでした👨‍⚕️
    たくさん教えていただいてありがとうございます🥰

• 5月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

頑張ってください☻!!

• 5月21日
のん

内科のクリニック2箇所で働きました、今も内科クリニックです😊💕
大変なのは採血ですね…難しい人が来ると代わってもらう人が居ないので大変です😂
風邪はもらった事ないですね🤔

• あんこ

あんこ

2箇所経験あるんですね‼️参考になりますありがとうございます💕
    高齢とかリウマチの人とかルート取れる気がしません。。
    風邪無いんですね😲❗️

• 5月20日