※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

離乳食初期の白身魚について、鯛を使ったがトロトロにならず困っています。おかゆやカボチャに混ぜると怒るし、とろみ粉は使えないと悩んでいます。

離乳食初期の白身魚について🐟
初めての魚は鯛にしました。

私の調理法が下手くそで、どれだけすり潰しても見本のようなトロトロにはならず…
初めて食べた時怒ってました😳
どうやったらトロトロになりますか😵⁉️

大好きなおかゆや、カボチャに混ぜたら
そんなことするなー!って怒ってました🤣🤣🤣

とろみ粉は、アレルギーが出たら困るなと思いまだ使っておりません🥺

コメント

ママリ

お魚はとろみ粉使わないとボソボソだと思います😅
とろみ粉使って作ったものを一度使ってあげてみて、アレルギー問題なければ、じゃんじゃんとろみつけてあげたほうが良いと思います!

• うーまま

うーまま

やはりとろみ粉使った方がいいんですね😳早速買いに行こうと思います☺️

• 5月20日
ママリ

そんなことするなー!ってかわいいですね😂
回答になってないですが、私は面倒で、お魚キューブと処理が簡単なしらすを多用してました。

• うーまま

うーまま

めっちゃ怒ってました🤣
    お魚キューブ、買ったんですが原材料にタラって書いてあって😳💦
    タラはアレルギーが出やすいから避けたほうがいいって聞いたんですが、初めから食べさせてましたか👀⁉️
    週末にしらす干しを予定しているので、そこで再チャレンジしてみようかな😕

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

かわいいです🤣♡
    たんぱく質系ってアレルギーの可能性あるもの多いので(しらすも豆腐も…)結局一緒かなーと思ってたんぱく質の一発目にキューブやっちゃってました😅
    いいと思います🙂絶対の決まりはないので、うーままさんとお子さんのペースで頑張ってくださいね!

• 5月20日
  • うーまま

うーまま

なるほど!万が一に備えて午前中にあげるようにすれば、まだ安心ですよね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます🥺マイペースに頑張ります☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

魚はどうしてもパサパサします💦頑張って潰しても濾してもあんな写真のようにはなりませんでした😭あまり茹ですぎると硬くなるので火は通すけど茹ですぎないようにしてます
とろみ粉や片栗粉はアレルギーでやすい食材ではないので(必ず出ないわけではないけど)、ジャガイモクリアしていたら、とろみ剤か片栗粉試してあげた方が良いかなぁと思います😊

• うーまま

うーまま

やはりパサパサしますよね😵💦
    まだじゃがいも食べてないので、食べれるようになったらとろみ粉チャレンジしてみます☺️✨

• 5月20日
えむ

白身魚大変なので、和光堂のフリーズドライ使ってます❣️

怒るの、かわいいです🤣💓

• うーまま

うーまま

本当大変ですよね💦
    和光堂のフリーズドライ、原材料がタラって書いてあって…アレルギーが出るかもだからあげないほうがいいって本で読んだんですが、はじめからあげてましたか👀⁉️
    ご機嫌さんやったのに、めっちゃ怒って舌出してボイコットしてました🤣

• 5月20日
  • えむ

えむ

はじめからあげてましたよ!
    パクパク食ってました🤣笑
    かわすぎる🤣🤣

お魚大変ですよねー、、かぼちゃとかと皮かたいし!
    大変なのはベビーフードにしてます♥️

• 5月20日
  • うーまま

うーまま

私も早速買おうと思います☺️
    ほんと、大変なやつは頼っていいですよね✨

• 5月21日