※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ期間中の妊婦さんは、病院が少なく不安定な状況で、恐怖や不安を感じています。マタニティライフを楽しみたいけれど、前向きに乗り越える方法を知りたいです。

コロナ期間中の妊婦さん、どんな風に気持ちを整えていますか?

私は田舎住みなのですが、最近近くまでコロナが迫ってきていて、病院が少ない為毎日不安になってしまい、精神的にちょっと不安定です…

安定期に入ったばかりでまだまだ気を抜けない時期で、上の子も幼稚園に通っているため感染したらどうしよう、という恐怖もあり、ただでさえ不安になりやすい性格なのに、コロナのせいでより気持ちが落ち着かず、ふと涙が出たり、怖くて最近はニュースを流さないようにしています。

前向きにマタニティライフを楽しみたかったです。
コロナ期間中の妊婦さんは、どのような考え方や行動で乗り切っていますか?

コメント

rin

出かける際はマスクをして、人混みを避けていれば大丈夫!と
ポジティブな性格なので、あまり不安に思うことはありません👀
息子との日々の生活を楽しんでますし、お腹の赤ちゃんに会えるのも楽しみで仕方ありません☺️
性格の違いが大きいのかな?

ママ

感染者かなり多い大阪住みです。

もう自分達なりに感染対策をしているつもりなので、ここまで来ると誰がなってもおかしくない、対策をしていて感染してしまったらもう仕方ないのかなという気持ちの方が強くなりました💦

本当はもっとお出かけもしたいし、変異株は感染力も強いのでかなり不安です。。

あまり考えすぎもなぁと思うようになりニュースもあまり見てないです😭

本当、いつまでこんな事が続くのか…出産もあり不安が募るばかりですが、考えすぎずできる事をしてお互い頑張りましょう💓

はじめてのママリ🔰

大阪在住です
どこに行っても感染リスクはある。と基本的に考えて最低限の感染予防策を講じて買い物等の外出はしてます。外食も行きます。(わざわざ梅田や難波などの繁華街へ出向く事はしてません)
家の中でこもっておくのもストレス溜まりますし、常識の範囲内で無理なく生活してますよ。
もともと神経質な性格じゃ無いって言うのもあるかもしれませんが🤔

はじめてのママリ🔰

比較的、感染が多い地域です😱

「妊娠後期だと重症化リスク高くなるから気をつけてね」と先生に言われて、感染対策気をつけてます😭
TV等は感染対策の知識や情報を得る為に参考程度にみてます🤗
私も深く考えると怖くなるので😅

もちろん100%防げる訳では無いと思いますが、知ってる感染対策をしっかりしてる!と思えたら不安なくなりました😆

後はコロナ前の友人から聞いていたマタニティライフと比べずに…
お家で出来る事や、人が少ない田んぼ道や河川敷を旦那さんとお散歩したり、車の中から季節のお花見ドライブして楽しんでます🥰
1歳のお子さんいらっしゃるので、時間の使い方同じ様には難しいと思いますが…😭

はじめてのママリさんの心配や不安が少しでも取れて、残りのマタニティライフ穏やかに過ごせますように🥰