※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
産婦人科・小児科

高岡市の済生会での妊婦検診について、3Dや4Dのエコー画像や記録は可能かどうか知りたいです。個人クリニックではスマホでの記録ができましたが、済生会でも同様にできるでしょうか?

富山県高岡市の済生会でのエコー画像について

済生会では妊婦検診の際のエコー画像は3Dや4Dも対応していましたか?
またそれを記録することは出来ますか?

私は今まで個人クリニックに通院していたのですが、そこでは毎回4Dのエコーを見せていただいていました。
その映像をカメラの動画で撮っても良かったので、毎回スマホ片手にムービーで記録をしていました。SDカードを持っていけばそれに記録もできました。

引越しを機に高岡の済生会へ転院する予定なのですが、こちらでもスマホのムービーで記録が出来たらいいなあと思うのですが…
大きな病院ですし、難しいでしょうか?😅

もし通われていた方いらっしゃいましたら、検診はどのような感じで進められていたか、エコー画像はどんな感じだったか教えていただきたいです😌

コメント

 HaRi

違う県の済生会なのですが、4D始まったのが昨年からで毎回ではなく希望した人のみ一回4000円で受けられます。
総合病院はハイリスク等の方が多かったりするので、あまりその辺に費用かけないらしく、県内の大学病院も同様に他の設備は整っていますが、4Dは無いと言われました(こちらは数年前ですが)💦

個人クリニックは無痛分娩や4Dエコー、お部屋や食事を売りにしたりする分、費用を高くして賄ってるのかなと思います😃

  • はじめてのマリ🔰

    はじめてのマリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    もし富山で出来たとしても、毎回追加で4000円がかかるかもしれないんですね💦それだと遠慮してしまうかも…
    初産で初めての病院の検診が思いのほか手厚かったので、ほかの病院との設備が違うと戸惑ってしまいますね😅

    • 5月23日
  •  HaRi

    HaRi

    私は個人産院で出産経験がないのでわからないですが、兄の奥さんは3人とも個人産院で、3人目の時に4Dエコー導入されてて、ほぼ毎回4Dのエコー写真貰ってて羨ましいと思ってました😂

    毎回4000円はちょっと高いですし、うちはなかなか良いエコー貰えた事無くて、初めて4D撮ったのも横顔しかなかったのでもういいかなと思います😅

    • 5月23日