※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

半身浴が辞められません。半身浴と言っても胸ぐらいまでのお湯、43度を1…

半身浴が辞められません。
半身浴と言っても胸ぐらいまでのお湯、43度を10分×3です。
20歳前後からこの半身浴をしていて、食事制限では痩せられなかったのにすぐに46kgくらいから36kg近くまで痩せました。
それからと言うものの10年以上、辞められません。
妊娠中も産後すぐもずっとやっています。

でも今日、めまいと手足の痺れがあり怖くなりもうやめようと思いました。
この半身浴を続けると、どんな病気や症状を引き起こしてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番怖いのは脱水で血がドロドロになって脳梗塞とかだと思います。。😭

• y

y

水分補給心がけてみます!
    脳梗塞怖いですよね。。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります😢
私も痩せたくて毎日1時間以上入浴していたことがあります。
BMIは16まで下がり、生理は2年程止まりました。
常に体重や食事のことばかり考えていました。
痩せても何も良いことはありませんでした。
入浴しても体の水分がなくなって、一時的に体重が落ちているので痩せたことにはならないと思います。分かっていたけど辞められなかったです。やり過ぎると脱水症状になるかもしれないですね。お風呂から上がった後に立ちくらみは何度もありました。妊娠中は転倒したら危ないと思います。43度はかなり熱くないでしょうか?
もう少しぬるめが良いと思います。

• y

y

分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    ちょっと病気的なくらい体重にとらわれてしまいますよね。。
    今現在は半身浴は辞めていますか?

• 5月20日