※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳頃で歩き方がおかしいが、病院で骨折ではないと言われ、様子見中。同じ経験の方いますか?

1歳頃で歩き方がおかしいなぁと思ってたけど様子見てたら治ったって方いますか?😢
夕方旦那と3人で買い物に行った時息子がいつもより少し歩き方がおかしくて、軽くびっこ引いてるかんじだったので心配で夜間救急出みてもらいましたが、病院ついた時には少しマシになってるような感じで、先生からも骨折とかではないから様子見するしかないと言われました(><)
本人も痛がる様子とかは全くなくて、抱っこしようとしても歩きたがる感じで、帰りも階段自分で登ってました(;_;)
同じような経験された方いますか??

コメント

ぽん

月齢が違いますが
先月そんな感じで突然左足をびっこ引いたように歩いていたので小児科受診しました!
レントゲンも撮ってもらいましたが特に異常はなく
ウイルス性の関節炎かな?と言われました!
要するにバイ菌が足に入った感じ!と。
薬等もなく2週間くらいで良くなるよ〜と言われ
一応塗り薬を貰いましたが
効果はほぼなく(笑)
1週間くらいがピークでびっこ引いたようにしてましたが
本人は痛がらず歩いたり走ったり…
言われた通り2週間後には治っていました!
小さい頃にはよくある症状だよーって言われたので
もしかしたらそれかも?です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭よくあるなら少し安心ですがウイルス性とか聞いたら怖いですよね(;_;)痛がったりしてましたか??
    私もさっき先生に、今整形外科行ったとしてもすぐにはMRIとか取ってくれないだろうし、悪化しない以上様子見としか言えないと言われました😭💭
    調べたら怖い病気とかもあったのでほんとこわいです(;_;)

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

病気だったら!?と心配なりますよね🥲
    痛がったりもほとんど無かったですね…
    無意識に庇ってる?ような歩き方はしてましたが…
    (左がびっこ引いてるから右に力がかかってる的な歩き方)
    小児科受診したときに
    あんまり酷くなったら整形外科受診してみてもいいかもねー?と言われ
    一応整形外科も受診しましたが
    小児科と同じ見解で
    薬も特になく〜でした😅
    見てて痛々しかったので
    親としてはなんとかしてあげたい…と思いますが
    こればっかりは仕方がないのかな…と思ってたら
    なんとか落ち着いた!って感じでしたよ😅
    友達の子供は
    はじめてのママリ🔰さんと同じくらいの月齢でなってたと思いますが
    ほってたら治った!って言うてました🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!本人も全く痛そうじゃないのに少し気にはしてる感じで😭痛いんですかね🥺どんな感じで足を引きずってるのかが分からないのでもどかしいです(;_;)
    全く同じです!右足から歩いて左を引きずる感じでした💦
    えー!そうなんですね!同じくこんな症状のお子さんがいると知っただけでだいぶ安心できました(;_;)

先生が大丈夫と言う感じならそうですもんねきっと😭私も酷くなるなら行ってもいいけど、悪化しないならどこいっても同じこと言われると思うから🥺と言われました(;_;)
    2週間ぐらいは様子見てた方が良さそうですね😭💭その間公園なんかには行ってましたか??
    今ちょうど梅雨なので公園は行かないと思いますが😭晴れた日は言って大丈夫ですかね😢

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

まだどう痛いとかも話せないから
    ほんとわからなすぎて心配になりますよね😥
    うちは保育園に通ってるので
    ほぼ毎日お外遊びもしてました😅
    なんならちょうど出産後すぐだったので
    朝から晩まで保育園生活でしたが
    先生も 何事もなく過ごせてます!と言ってくださるほど😅
    休みの日も公園で遊んだりもしてましたよ😊
    家の前をびっこ引きながら走り回ってました…😅
    なので行きたがるのであれば
    お外に出してあげてもいいかもですね😊
    2週間、気になると長いかもですが気がついたら治ってるかと思いますので
    早く良くなること願ってます🥺

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2週間は様子見ようと思います!心配性なのでかなり気持ちが楽になりました😭本当にありがとうございます🙏🙏🙏✨

• 5月20日