※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asari_e
子育て・グッズ

野菜嫌いの1歳2ヶ月の子供におすすめのメニューを教えてください。

お子様の野菜メニューを教えてください。

1歳2ヶ月の息子を育てています。
ほぼ普通食よりの離乳食完了期です。

初期からモリモリ食べてくれる子でしたが最近、好き嫌いが出てきたようで野菜を食べてくれません😭

少し前までは味噌汁などに入れちゃえば食べていたのにそれも食べなくなり。
まともに野菜を摂取していません。

豆腐ハンバーグなどには人参やひじきなど色々混ぜ込めばパクパク食べてくれますがそれだけじゃダメだろうなと思っています。

このまま野菜嫌いになっても困るのでなにかいい方法はないか悩んでいます。

皆さんどのような野菜メニューを作っているのかアドバイスもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちも野菜苦手になってきました。

細かく刻んで玉子焼き、ハンバーグに混ぜる。
カレー、ハヤシライスに入れる。
細かく刻んで炒飯。

こんな感じです☆

• まーたママ

まーたママ

あとは、キャベツ、ナス、人参豆腐などを挽肉と一緒に炒めて、水、砂糖、醤油、味噌で炒め煮みたいにするとよく食べます。

辛味のない麻婆豆腐みたいな感じです☆

• 9月6日
  • asari_e

asari_e

まーたママさんのお子さんも嫌いになってきたんですね。
    年齢的に分かってくる頃なのかもしれないですね。

やっぱり細かく刻んであるのが1番なんですかねー。
    量的には少ないなーって思ったのでもっと食べさせないと野菜不足になる気がしてて。

うちの息子カレーが嫌いみたいで( ;ㅿ; )困っちゃいます。

• 9月6日