※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
お金・保険

ドラッグストアでの買い物について相談したいです。家計簿をつけているけど、赤ちゃん用品や日用品で2万円近く使うこともある。主人に使いすぎじゃないかと言われて悩んでいます。

ドラッグストアでのお買物は、みなさんどのくらいされますか?
常備薬、トイレットペーパー、ティッシュ、洗濯洗剤系、食器洗い洗剤、歯磨き類、赤ちゃんのオムツやミルク…主人や私の化粧品なんかがなくなると、2万近く使うこともあると思います…だいたい1万前後だとは思います。
赤ちゃんのものだけでも、おむつが44枚入りで1200円だとして、4パックくらい一月で使うともう5000円ですもんね…
家計簿は出産してから産休中なんですが(笑)主人にドラッグストアでお金使いすぎじゃない?と言われて、でもいらないものは買ってないしなーと思って(๑•̆૩•̆)

コメント

mama

もうミルクは卒業しましたが、飲んでいる時でも日用品は1万ぐらいでしたよ(^O^)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!
    うちももう離乳食が進んだので、しばらく買ってないので少し安くなりそうです♡代わりにおむつがサイズアップしたので、入ってる量が少なくなりましたが◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    やっぱり1万くらいはかかりますよねー!私に買いすぎみたいに言うくせに、たまに主人が掃除や洗い物してくれると洗剤ピューピュー使いまくってます(๑•̆૩•̆)笑

• 9月6日
  • mama

mama

わかります!
    旦那が洗い物したあとの洗剤の減る量!でもやってくれてるから文句言わずσ^_^;
    今はオムツだけなので5000円で余らせていますが(-。-;

• 9月6日
  • pun୨୧

pun୨୧

ですよね!お風呂掃除とかはっきり言って洗剤と水をジャージャー流してるだけで、大してきれいにもなってないし🙊笑
    オムツも込みで5000円で余りますか!?それはすごいですねー‼️

• 9月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

生活必需品は仕方ないですよね😅
私はかさばるもの、重いものはネットスーパーで買いますが、何だかんだそれくらい掛かってしまってます😢

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    よかった!やっぱりそのくらいはかかりますよねー!私別にプチプラコスメ♡新商品♡とか買ってないしなー(๑•̆૩•̆)と思って!
    平均的で安心しました!

• 9月6日
野口さんさん

日用品はカードを切るので一回につき
5000円程は使ってしまいますm(__)m
ストックやら新商品やら。(笑)

多分ミルクとオムツプラスすると
月に2万は使ってます。m(__)m

• pun୨୧

pun୨୧

詰め替え用とかでっかいのを買って買う回数を減らそうと思ってもなんだかんだで毎月そのくらいかかってしまいますよねー不思議だ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月7日
ぴーす

子どもが生まれたのでオムツ代を足すとうちも月1万は使います!
まとめて買うので、金額の多さにビックリするんですが、買ってるもの全部必要なものなんですよね…笑 やはりそれくらいはかかると思います(*^^*)

• pun୨୧

pun୨୧

スーパーとかと違ってドラッグストアに『絶対行かなきゃいけない場所』的な感覚があまりないみたいで、『ドラックストアよく行くよねー』って言われます(๑•̆૩•̆)
    けど毎日のことで、あー洗剤なくなる!シャンプー終わった!おむつが少ない!とかなりますよね(๑•̆૩•̆)

• 9月7日