※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

初産婦で18wの方が、マッサージの仕事を検討中。つわりも収まり、時間が余っているため収入を得たいと考えています。以前のツボ押しサロンでの経験を活かせる登録制の仕事で、身体への負担が気になるとのこと。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

18wに入った初産婦です。マッサージのお仕事されてる方、されてた方いらっしゃいますか??
最近つわりも落ち着き経過も順調です。
そんな中毎日時間を持て余して仕方ないです。
新居の引っ越しを控え子供も産まれるのでお金もかかるし時間を持て余しているならお金を稼ぎたいなと思っています。

妊娠前働いてた某チェーン店のツボ押しサロンで、働こうか悩んでいます。
力で押すわけではないのでそこまで身体に負担にならないかなと感じてはいるんですが実際どうなのかなと思うと不安でなかなか動きだせないです。
登録制なので、勤務時間なども自由に無理なくは選べます。

同じようなお仕事されてる方のお話聞かせてください(^ω^)♥
よろしくお願いします(*_ _)♡

コメント

猫まる

昔、マッサージの仕事をしていました。
確かに体重移動なので、力押しするわけではないですが、体力は使いますよね。

私は手首の故障で妊娠前に、業界から離れましたが、これからお腹も大きくなる事も考えると、ちょっと難しいのかな?と思います。
妊娠前から、働かれているなら良いかもしれませんが、これからが安定期に入るとはいえ、動きにくくなってくるのでは。。と思います。

• きゃべつ

きゃべつ

1日だけとかも働けるので
    お腹が目立つまで~とは思ったんですが
    やっぱり体力は使いますもんね(´・ω・`)
    友達にもやめときなよーと言われ
    まず主人もいい顔しなかったもので
    大人しく妊婦してます(笑)
    ありがとうございました♥

• 9月6日