※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

将来の不安や孤独感、経済的な悩み、元旦那との関係などで悩んでいる女性がいます。ただの愚痴で、誰かに聞いてほしいとのことです。

シングルです。将来が不安で不安でどーしようもないです
死にたくないし本気じゃないんですけど時々ふと早く死にたいなと思っちゃう時があります
お金がなく実家に住まわせてもらってますがなるべく早くお金貯まったら実家を出て自立したいと考えてます
けどお金が思ったより全然貯まりません
離婚したばっかりの時はいつか再婚できたらなーとか考えてましたが現実は子供2人いて私と結婚してくれる人なんていないし
このまま子供達に贅沢もさせてあげれず私はひとりで歳とって死んでくのかなーと思うとなんかもう全部嫌になっちゃいます
元旦那には家を追い出されそれ以降会ったことも話したこともないです
相手の親と離婚の話を進めて手続きも親を通してしたので
話し合いもなく養育費ももらってません
大好きな人でした
子供2人に恵まれたけど2人目産まれてすぐ捨てられて
もう私たちのことなんて忘れて1人で楽しく生きてるんだなと思うと私の人生なんだったんだろって思います
質問じゃなくてただの愚痴です
誰にも言えなくてただ聞いてほしいです

コメント

ななな

自分は未婚でシングルです。
こんばんは。
背負っているものは計り知れないとは思いますが私も実家に住まわせてもらっていて、養育費無し、ひまわりさんの投稿した文章がとても自分の考えと一緒でコメントしました。
将来の不安を感じて何となく死んだ方がマシなんじゃないか?と考えてしまいますよね(´;ω;`)
貯金も貯まらず何なら減っていく一方です😱

• ひまわり

ひまわり

共感してもらえて嬉しいです!
    お金貯まらないですよね、、
    なななさんはいつか実家出ていく予定ですか?

• 5月20日
  • ななな

ななな

お返事ありがとうございます!!
    今も変わらず気持ちは出ていきたいです。家族が非協力的と気分で孫に接する行動をしていて自分も親にそういう行動をされていたので虐待とかまでではないのですが気を遣う人生を送ってきました。
    けれど、なんだかんだ非協力的だとは言っても助けられている所はあるので信じたくないけど…っていった所です!笑

• 5月20日
  • ひまわり

ひまわり

そのお気持ちもわかります!!
    同居して不満もありますが住める家があるだけでありがたいと思わなきゃと思ってます。
    お互いに頑張りましょうね!

• 5月24日
ママリ

こんばんは。私も2児のシングルです!
2人目が生まれる前に離婚しました。
養育費も払ってくれません。
これからの経済面や色んな事が不安な気持ち、痛いほどわかります。
私も最初は毎日どうやって生きて行こう。死にたくないけど、死にたい。とも矛盾な考えを繰り返していました。
でも、2人産まれた今、実家に住まわせてもらっていますが、2人の子供の成長を独り占めできる幸せで仕事も育児も頑張れています!!
もちろん毎日バタバタクタクタですが、それも含めて、これを感じれる幸せを大事にしたいと思えます!

きっと大丈夫です!!
子供が1番の味方ですし、子供の1番の味方もママしかいないですよ!
共に頑張りましょう!!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    すごく前向きで尊敬します😭
    私もいつまでもウジウジ言ってないで前に進まないとダメですね、、
    いつか実家出る予定ですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    きっと大丈夫ですよ!将来が不安でどーしようもない。って思ってるって事は、子供の事をや将来をしっかり考えてるからこその悩みで、こんなに子供の事をしっかり考えてるひまわりさんは良いお母さんです!!

私もまだ子供が3歳と1歳ですが、今年団地の抽選が当選すれば、実家を出る予定です^_^
    絶対今以上にバタバタになって大変なのは目に見えてますが、やってみない事には分からないですからね!

やってみて駄目なら、辛くなれば、頼れる人や話せる人に話して、自分が楽になれる道も探して自分のことも大切にしてくださいね!
    応援しています!!!

• 5月21日
  • ひまわり

ひまわり

うちは近くに市営や県営団地がなくアパートも古くても7万くらいするので初期費用を貯めるのも貯めれるか不安です、、
    でもやってみないと分からないって本当ですよね!
    頑張ろうって思えます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。10年以上付き合ってた旦那と結婚し子供2人目妊娠中から不倫されてて臨月で出てかれました。私も悪い所があったのですが、ろくな話し合いも出来ず一方的に別居や離婚を言われて、絶望の中出産して今1年別居してます。まだ籍はぬきませんが、これからが不安すぎて今までの時間はなんだったんだろうと死にたくなります。安定剤のんで現実逃避してないと毎日泣いてます。
ろくに仕事も出来なくて鬱だし子供2人育てる不安で全然笑えませんし子供にまで辛い思いをさせてるので申し訳ないです。
でも無理せず毎日を過ごしてあ

• ひまわり

ひまわり

ひとりで出産されて辛かったですね。
    笑えない気持ち分かります。。
    今はお子さんと暮らしてるんですか?
    実家とかですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時の幸せな時があった分2人目でこんな事になってしまって余計にダメージがすごくて2人目妊娠中何度も話し合ったのに、産むまじかで別居になったのが、フラッシュバックしたりします😢
    賃貸に住んでましたが最近1人じゃ無理になってきて実家に帰ってきてます。まだ賃貸あるのでこれからどうしようかと思ってます。自立したいけど、賃貸高いし精神的にも正社員に今からなると思うと親のサポートがいるんじゃないかと思いますし。不安ばかりですよね、お互いドン底から這い上がれるよう無理しないで下さいね😢

• 5月20日
こぶた

私も離婚されて1年。子供2人を1人で誰にも頼れずに育てています。
一生一緒に生きて行く家族になっていく人だって信じて愛していました。しかし、その元旦那は同じ職場の若い女の子と今では同棲して、楽しく過ごされているようです。
下の子が9ヶ月の時に離婚をしてほしいと言われました。メンタルボロボロです。ガリガリに痩せて、それでも育児はしなくてはいけない。育休も終わり仕事も復帰。本当に辛くて悲しくて悔しくて…そんな日々を過ごしてきました。
貯金も全然できていません。1人の時間なんて少しもありません。イライラしてしまい、子供に当たってしまうことも多々です…。
それでも、子供達は私に「お母さん。お母さん。」って呼びかけてきて、返事をすると笑顔を返してくれます。
元旦那に捨てられて、私を生涯愛してくれる男性なんていない。自分なんて、価値も無いと今でも思い続けていますが。少しずつ、少しずつ。日々を一生懸命過ごしている中で、自分を大事にできるようになってきました。自分らしくってまだよくわかりませんが。
弱くてズボラでダラシない自分をもさらけ出しても、愛してくれる人と一緒にいたいって考えが変わってきています。

長くなってしまいましたが、辛いときは辛いって思っていいし、悲しくて悔しくて涙が出るなら止まるまで泣いたらいいって思うんです。ただひたすらに日々を過ごして行く中で、時間が気持ちを整理させてくれます。きっと。
お互い自分の幸せの為に、お母さんが笑顔でいてくれる事が子供達にとっての幸せだと信じて、一生懸命に生きていきましょ!!←自分に対してもエールをさせて頂きました。笑っ

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます。
    すごく頑張ってらっしゃるんですね。ほんとすごいです!
    私もそう思えるように毎日頑張らないとですね!
    すごく勇気もらえました☺️

• 5月20日