※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育所でおやすみがいいか相談したい。体調不良で休ませる基準がわからない。ミルクを吐いているが熱はない。

今日病院にいったら
胃腸炎ではないねっていわれました。

さっき2回目の下痢をしたのですが
保育所はおやすみがいいですか?
お知らせとかみたんですが、
コロナの関係の体調不良のみしかかいておらず
休ませる基準がわからないです🥲

熱はないですが、ミルクを1日5~8回吐きます。
ミルク吐くのが今日で3日目でした。

コメント

ままり

ミルクを吐くのは今日から始まった事ですか?
もしかしたら熱がない胃腸炎の可能性も
あるし、下痢もしているならば
私なら休ませます😣💦

  • いちご

    いちご

    月曜からミルクはいてます😭
    先生は胃腸炎ではないといってたんですが、可能性はありますかね🤔
    熱出たり様態変わったらまたきてねってことでした。

    • 5月19日
はな

私ならお休みさせてゆっくり一日見てあげますかね😢
鼻水とかはでてないですか??

  • いちご

    いちご

    そうですよね😭
    念の為、今週のあと2日やすませてもいいですかね🤔

    鼻水でてるんです🥲
    クラスは8人ほどなのですが、
    出てる子おおいみたいでそれうつったのかなっておもってました。。

    今日の病院では風邪薬もらいました!

    • 5月19日
  • はな

    はな

    休めるのであれば私なら今週はゆっくりみてあげたいなとおもいます👶
    お大事にです🥰🤲

    • 5月20日
  • いちご

    いちご

    やすむことにしました!!
    今日はまだ1度も吐かず🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日
a

胃腸炎は様々です😱
下痢だけの子もいれば吐くだけ、嘔吐と下痢の子など…

ちなみに私の子は初旬頃胃腸炎になりました😩その日実家にいて実家で嘔吐2回のみで下痢など一切ありませんでした!元気だし食欲もあって本当に胃腸炎なのかな?と、思いましたが、次の日母と弟が下痢と嘔吐したみたいなので、あ、本当に胃腸炎だったんだって感じです😅

  • いちご

    いちご

    色々あるんですね🤭しらなかった、、

    私たちはいまのとこ大丈夫なのでもしかしたらってことかんがえておいたほうがいいですよね😭

    • 5月19日
  • a

    a

    私は次亜塩素酸作って消毒しようとしたのですが、実家がなんも良いから!って言われて普通にアルコールで消毒してて😅

    胃腸炎じゃなくても万が一のこと考えてちゃんと次亜塩素酸などで消毒などした方が安心できます✨

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    次亜塩素酸ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日