※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

産後1年経っても生理が来ない不安。授乳中でも病院行って大丈夫?復職前に行きたい。

産後、生理がまだ来なくて不安になってます😢
あと何日かで娘も1歳になるのですが、、
今は寝る前のみミルク+授乳してますがほとんど母乳は出てないみたいでおっぱいもしぼんでます🥲
おりものは産後まったく出なかったのが先月あたりから徐々に出てきて、生理の前のような下腹部痛もあったのでそろそろか?とか思ってたのですが2日程でおさまり、今はまったく来る気配なしです😢
ネットで調べると産後1年過ぎても来なかったら病院に行ったほうがいいと書いてあったのですが、今一応授乳してる状態でも病院行って大丈夫でしょうか?
来月から復職するので病院行くなら今の時間があるときに行っておきたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10〜11ヶ月で卒乳しましたが、最後の方はぱっくんさんと同じくほぼ出てなかったと思います!
授乳をやめたら1〜2ヶ月くらいで生理が来ると聞いていたのに全く来ず、婦人科で見てもらうとそろそろ来ると思うと言われて3ヶ月来ず、結局1歳3ヶ月できたので、卒乳後4ヶ月かかりました。
多嚢胞かな?と不安になっていたのですが、婦人科の先生には「子宮がまだやる気出してないだけ。気にしすぎると余計来なくなっちゃうから、あんまり気にしないで」と言われ笑
周りにもここまで生理が来なかった人がいなかったので、こちらで質問もしました。
参考になれば嬉しいです💕
不安であれば婦人科受診をおすすめします!

• ぱっくん

ぱっくん

気にしちゃいますよね🥲
    元々多嚢胞だったので余計気にしてしまってます😢
    でも卒乳して4ヶ月かかったと聞いて少し安心しました!
    周りの友達も1年くらいで来たって人が多かったので心配で😢
    私の子宮もまだやる気出してないのかなあ😂
    婦人科受診の前にとりあえず卒乳してみます!!

• 5月19日
コハク

病院に行った方がいいと思います💦

検査前に一応授乳中であることも伝えるといいかなと思います💦

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます!
    やっぱり病院行くべきですかね😢
    ひとまず卒乳してみようかと思ってます!

• 5月19日
aritan

こんばんは!
私は授乳期間中に生理は来ませんでしたよ!
卒乳して1ヶ月で生理来ました!
乳首を刺激されるとホルモンが分泌されるので身体はまだ赤ちゃん作る準備に入っていないだけだと思います🤗
私の友達は1年半授乳していたのでその間生理は来てなくて卒乳後2ヶ月程で生理が再開してました!
個人差はあると思いますが次のお子さんを考えていないのであれば焦る事はないと思います😊

• ぱっくん

ぱっくん

ほとんど出てなくても授乳してるとホルモンは分泌されちゃうんですね😳
    同じ時期に出産した2人の友人は、授乳1回に減らして生理来た子と、授乳してるのに産後2ヶ月で生理来た子がいるので不安になってました😭
    次の子供はもう少し先にしようと思ってるのでまずは卒乳しようと思います!
    それでも来なければ婦人科受診してみます!

• 5月19日
  • aritan

aritan

授乳中に生理が来るのは凄いですね!
    私の周りではあまり聞かないのでびっくりです😆
    私は子供を産む度に生理痛が酷くなったので生理ないの羨ましいなーって思っちゃいます😅
    生理来なくて不安なのにこんな事言ってすいません💦
    下の子産んで生後1ヶ月で母乳が止まり生後2ヶ月で生理が再開しました😱
    育児が大変➕生理痛はキツかったです😅

あまり気にせず育児楽しんでください🤗

• 5月19日
あい

三人産んでますが、全員産後1年半くらいにきました。
断乳して2ヶ月後くらいにきた気がします🤔

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます!
    3回とも産後1年半で来たって聞いて安心しました🥺
    周りがみんな早く生理来てる人ばっかりだったので、、

• 5月19日
a

私産後一年で生理きました😅😅

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます!