※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4ヶ月の赤ちゃんがいるのですがみなさん友達とは会ってますか?友達がこ…

4ヶ月の赤ちゃんがいるのですがみなさん友達とは会ってますか?
友達がこっちに遊びにきてくれると言っていて私も1年以上友達、家族と会っておらずたまには息抜きしたいから会いたいなと思っています。
でも失礼かもしれませんがもし友達がコロナだったらどうしようと思って迷っています。
友達はコロナが少ない地域に住んでいて在宅勤務、旦那は接客業、義母義父と一緒に住んでいます。
私は娘との散歩くらいしか外に出ていないのでコロナの確率はほぼないし旦那もこの前のPCR検査で陰性でした。

ちなみに私は強迫性障害気味なのでかなりの心配性です。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者が多い地域の友達とはあっていません。県をまたぐのでやはり心配なので。何回か延期していて、今月も延期になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染者が少ない地域のお友達とは会ってますか?
    同じ県内で会うのは私だけなのですがはじめてのママリさんでしたらどうされますか?🤔

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配な時は会いません!正直に「コロナが流行って心配なんだ。会いたいけどゴメンね。」って言います。

    • 5月19日
^^

私も同じ4ヶ月の女の子がいます!

私は、ほぼ会っていません!
コロナ感染者が1日で数人の時は、少し気にするくらいで数ヶ月に1回遊んでました。(コロナ前は月に1回ペースで遊んでました)

少し増えてきてからは、
コロナに対する危機感や、気をつけている程度が一緒の友達(子持ち)とは、公園などの外で遊びました😊

あまりコロナを気にせず、友人たちと頻回に遊んでたり、飲みに出歩いてたり、、っていう子とは、遊びません。
感染リスクが高いので、、、( ; ; )

けど、結局はどこまで気にするか!って話ですよね。
子供を守れるのは自分しか居ないので、私は旦那に
気にしすぎ!!って言われるくらい気にして、気をつけてます!

ママリ

5ヶ月までは気にして会ってませんでした😅
なんとなくBCG打つまではと勝手に決めていまして😖

5ヶ月過ぎたら、東京の友人とも会ってますし、息子も子供がいる環境に慣れさせたいので支援センターやらママ会みたいなイベントにも参加してます😊

はじめてママ

私もハイハイする前までは自粛して散歩くらいでしかほとんど出歩いてませんでした。
でもハイハイするようになって家が狭く感じたのとずっと家なのも刺激ない気がして、児童館などに一度行ってみて。
そしたら場所見知りと人見知りずる息子がすごい児童館大好きで、同じ年齢の子も大好きで、とにかく楽しそうなのでもう完全自粛は諦めました😢

旦那も都内勤務で感染確率0ではないのもあります…
うちの旦那も少し前のPCRでは陰性でしたが、あれはあくまでその時に感染してるかどうかであってその後を保証するものではないので私はあまりその検査結果は当てにしてなくて…

でも会う友達は正直選んでます!
相手もちゃんと気をつけてるとわかってる人や本当に会いたい友人としか会ってません。
ママ友さんともマスクを外してお会いすることはほぼないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
今回は会うのはやめようと思います😌