※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会うか悩んでいます。友達はコロナのリスクがある地域に住んでおり、私は心配性で強迫性障害気味です。自分や家族の安全を考えています。

4ヶ月の赤ちゃんがいるのですがみなさん友達とは会ってますか?
友達がこっちに遊びにきてくれると言っていて私も1年以上友達、家族と会っておらずたまには息抜きしたいから会いたいなと思っています。
でも失礼かもしれませんがもし友達がコロナだったらどうしようと思って迷っています。
友達はコロナが少ない地域に住んでいて在宅勤務、旦那は接客業、義母義父と一緒に住んでいます。
私は娘との散歩くらいしか外に出ていないのでコロナの確率はほぼないし旦那もこの前のPCR検査で陰性でした。

ちなみに私は強迫性障害気味なのでかなりの心配性です。

コメント

みん☃️💙❤️

心配なら会わないのが1番だと思います🥲
お互いに無症状で保菌してるかもしれないですし、それで万が一コロナをうつしてしまったってなったらお友達も辛いですし🥲

ゆか

4ヶ月なら会わないですね💦母体も育児で免疫低下してるでしょうし万が一かかったら重症化リスクが二人ともあるので…。

私は昨年仲の良い友達と会いましたが、次の日友達の旦那さんの職場ででて(しかも旦那さんは清潔概念がゆるい)ので少し後悔しました💦結局濃厚接触に当たらなかったので何もなく済んだのですが、それでも怖くて近くの実家にも2週間行けず大変でした😅

なので、心配性ならやめといた方がいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
今回は会うのはやめようと思います😌