※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子が嬉しいけど、女の子も欲しい。旦那との幸せを大切にし、仲良し家族でありたい。将来はもう1人欲しい。スポーツ好きで子どもたちと一緒に楽しみたい。義実家エピソード聞きたい。

最近お腹の2人目も男の子な事が判明しました🐘
周りや自分の母親をみてるとやっぱり実母のが孫に近くて懐いてて女の子欲しかったので3日落ち込みましたが、旦那さんが本当に理想の人で本当にだいすきなので、そんな旦那さんとの間に2人の子宝に恵まれて性別関係なく本当に幸せだな、と思います👨‍👩‍👦‍👦(旦那さんは性別で全く落ち込んでおらず絶っ対幸せになるよ😏と言ってくれてます😭💕)

親が仲良しなのは子どもに良い影響しかないと思うので、だいすきな旦那さんとずっと仲良く笑顔で過ごして仲良し家族になって将来子どもが巣立ってもみんなでワイワイBBQをしたりお出掛けしたりできる関係になりたいな〜(お嫁さんとも良い関係を作れたら良いな😭)そのために自分もステキな女性でいられるように色々頑張ろう‼️と前向きな気持ちになれてます☺️
5年後位に金銭面やら色々解決してればもう1人欲しいなと思ってます🥰団子3兄弟になる気しかしませんが🤣✨

私も旦那もスポーツが好きなので子どもたちの部活やクラブに便乗して一緒に何か始めれたらなとも思ってます!
…ここまで独り言すみません😂

それで、ママリのみなさんに
義実家大好きだよ!自分の実家より義実家のほうが頻繁に行ってるよ!男兄弟のほっこりエピソード(旦那さん兄弟のエピソード)などたくさん聞きたいです🥰❤️

コメント

miii

義理実家好きです☺️
シングルマザーでまだ働いているので忙しいですが月1で会っています🌼
いつも行事なども私第一で考えてくれてどんな小さな悩みも聞いて最後には安心させてくれます🥲
感謝しかないです☺️

こけこっこー

うちの旦那は3人男の真ん中です😊お父さん含めて男性陣今だに仲良いですよ‼️息子もその中に混ざって3世代でゲームしたりして楽しんでます笑

さなお

義実家大好きです☺️
今旦那の仕事の関係で義実家から徒歩数分のところに住んでますが、ほぼ毎日子供と会っています😂
第二子出産した関係もあって、里帰りはせずに義実家に頼りまくってます😂
義母の方も、毎日新生児の孫の様子が見られるなんて嬉しいと喜んでくれていて、私も嬉しいです☺️❤️

あん

男の子の兄弟かわいいですよー🤭
とにかくママ大好き!
今日も大喧嘩してて、理由を聞いたらどれ位ママが好きかって話でこれ位(両手を広げて)ってやってて、長男の方が大きくて喧嘩になったみたいです😂
とにかくママ大好きで、一番好きなのはママで、一番かわいいのもママです🤣🤣
ママと結婚したパパは世界で一番許せないらしいです😅
3人目女の子狙ってトライしましたが男の子確定しました😅なので、モテ期楽しむことにします☺️

カナミ

旦那さんも男兄弟ですが、本当に実家を大切にしていて、よく帰ってます☺️私もお義母さんのことも大好きです💓お義母さんも私の事を娘のように可愛がってくれてます😊
息子さん達をそんなふうに愛情込めて育ててらしたら、きっとママに似た良いお嫁さんが来るんじゃないかなと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんは男兄弟では無いのでそこら辺は分かりませんが、私は義実家好きです😊
私の親が嫁いだからには義実家の方を大切にしなさいという教えなのもありますが、初孫なのもあって義両親は娘にデレデレです☺️
遠方なので大型連休くらいしか帰ることが出来ないのですが、その度娘の好きな食べ物買ってくれてたり、面倒見るから2人(私達夫婦)は休んでてーって娘と一緒に遊んでくれたりしてます(^^)
2人目は男の子予定ですが、今から楽しみにしてくれてます✨

義実家の方が楽しいですし、子どもも旦那側のじいじばあばの方に会いたいと言っています❣️
親戚が多かったり、遠方で行くのが長期間だったりするのもあるのかな?

将来のお嫁さんといい関係になりたいなんて素敵な方ですね!
そんな義母とならきっと良好な関係になれると思います!
かと言って私も男の子の親ですが、最初から義母というだけで嫌がられたらどうしようという心配はあります😓

たぬきち

敷地内同居で義実家大好きです😊

旦那がいなくても遊びに行くし
実母より頼りにしてますし
産前産後も義実家頼りです🥳

庭のお花の相談したりとか
仲良くさせてもらってます✨

息子さんがマザコンにならない程度で
仲良くしていて、家も常に綺麗で
息子夫婦間のことに口うるさくしなかったら
きっといい関係築けますよ☺️

miko

敷地内同居してます🏠
義理実家好きですよ〜😊
結婚4年目ですが、もうすっかりタメ口で、本当の娘のように良くしてもらってます🤣旦那より私の味方してくれますし😁✨
義母は子供4人いるわりに、あやし方が下手くそなので、尊敬や参考になるのはやっぱり実母ですが🤣🤣笑

私も2人目は男の子なので、自分が義母になるってどんな感じだろう...って今から思ったりします(笑)

はじめてのママリ🔰

義母義父と共に大好きです❤️
近いのもあって子供達と週3とかで行ってます!
ご飯とお風呂済ませて帰ったりお泊まりしたり、ご飯やお出かけや公園もしょっちゅう行ってます😊
2人とも子供達の事一番に考えてくれて、優しくて、真剣に話し聞いてくれて本当に尊敬と感謝です✨
言いたい事言っていつもふざけ合って喧嘩もよくしてます笑 
そして呼び名は、ばーさんじーさんと呼んでます🤣

はじめてのママリ🔰

住んでいるマンションと義実家が歩いて行ける距離です☺️!

実の両親とは全く違うタイプの義両親ですが、さっぱりしていて優しくて頼りになります!

義母は旦那と義兄の2人兄弟を育てていて、私は3姉妹で母も女の子しか知らないので、男の子の育て方は義母のアドバイスがとても参考になります✨
また、男の子だからやんちゃとは限らないと旦那の幼少期の話を聞かせてもらって少し安心できました希😂✨(笑)

旦那と義兄は義母のことを大切に思っている(マザコンまではいかないです!)ので、私もそのような優しい男の子に育てたいなと思って色々教えてもらおうと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません😭全てのコメントに癒されました😭✨これから悩むことがあったらこの投稿のコメントを見返したいと思います!!
ありがとうございます😭✨✨✨