※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話になっています。相手が俺が育てると聞きません。性格の不一致…

離婚の話になっています。
相手が俺が育てると聞きません。
性格の不一致、価値観の違いが離婚理由です。
息子の事はお互いとても大事にしているので、出来るだけ再構築にもっていきたいのですが、相手が別れる方向で考えていて俺が育てると言っている状態です。
どう考えても親権は母親ですよね?

又、性格の不一致、価値観の違いがあっても子供の為に一緒にいる方や再構築して仲良しに戻った方などいたらお話聞きたいです🥺❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

親権はよっぽどの事が無い限り母親らしいですよ!
調停したとしても母親が勝つと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安心しました😭

• 5月19日
⭐︎

親権は基本的に母親ですね!

価値観の違いで半年から1年ぐらい別居していて離婚の方向でしたが子供のために再建築し前よりは仲がよくなったかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居中は子供に会わせたりしてましたか?又どんな形で再構築成功しましたか?🥲🥲

• 5月19日
  • ⭐︎

⭐︎

月1~2ぐらいで会わせていました!
    子供がお昼寝で寝た時などに何回も話し合いをしてお互い治すように努力するって感じでした🤔1回距離を置いてお互いの大切さなど確認も出来たのかなと思います☺️

• 5月19日

息子さん連れ去られない限りは親権大丈夫ですよ😊
連れ去られたら子供を養育してる実績を作られるので母親でも難しいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ去るって事があるんですか?!そしてそれが親権までとられちゃうんですか?😭
    彼の親も離婚してて父親に育てられてたのですが、この前ふとなんで親権お父さんだったの?と聞いたら連れ去った!と言っていてそれはないだろー😂と思ってたんですけど本当だったんですかね。。笑

• 5月19日

退会ユーザー

連れ去り親権ありますよ😊
    日本は単独親権なので連れ去ったもん勝ちですね。
    逆に母親でも連れ去られたら、子の引渡し調停などを得てやっと子供が戻ってきます。
    その調停も不成立に終わればまず母親でも親権は貰えないと思いますよ😊
    ちなみに婚姻関係にある場合は連れ去っても誘拐になりませんから、本当に連れ去り勝ちです。

• 5月19日
R´s MaMa💜

友達は元夫が親権を取ってしまいました😣
旦那さんの実家は持ち家で義父も現役で働いており
経済力が安定。子供が保育園等で発熱してお迎え要請が来ても義母が絶対に行ける等で
元夫の方に親権が渡りました😭
当時、友人は働いてはいましたが正社員では無いので収入の安定さが劣ってしまっていた。
実両親の育児等の協力が難しい(県外在住なので)等で
元夫の方に親権を取られてます😣💔
母親の方が有利だと聞いてたのに、、、と
見たことも無い程~落ち込んでしまってました😭
なので、絶対!!!!は無いと少しでも頭に入れておいて下さい😣🤚