※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日喧嘩している女性が、娘のランドセル選びで悩んでいます。旦那との意見が合わず、どちらを優先すべきか迷っています。周りの影響や後悔の可能性も考えています。どうやって決めればいいでしょうか。

ランドセル選びで旦那と毎日喧嘩してます←

時間がなくて焦ってるのもあるかもしれませんが…

どこに行っても、なんとなくその日によって欲しいランドセルが違う娘。

土屋鞄に行った時に真っ赤なランドセルが欲しい!これがいい!と言ったけど、ちょっと値段が高くて検討すべく帰宅。
旦那と話し合った結果
背負い心地やアフターも本店が近いこともあり、やはり欲しがっていたランドセルにしよう!となったのですが

もう一度あのお店で背負ってみて買おうか?それとも別のもみてみる?と聞くと
「うーん」って感じで…。

「あのお店あんまり気に入ったのなかった?」と聞いたら
「うん」と

そこで私が
「じゃぁ、もう一回ランドセルたくさんあるところ行って、フィットちゃんとかふわりぃとかキラキラしたのも見せてあげてから決める?」と聞くと

旦那が「きらきらの見せたらその場ではそれがいいって言うよ、先に見せた方でこれって言うよ」と言っていて…

まぁ、確かにそうなんですが…

旦那は土屋鞄が気に入っているようなのですが
もし、娘が小学生になった時に、周りにきらきらの子がたくさんで自分のはシンプルで後悔するのではないか…
とか考えてしまって、悩みます…

先に土屋へ行くべきか
先にきらきらしたものを見せるべきか

みなさん、どうやって決めてるんですかー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

🧸

逆にキラキラの子少ないですよ😂💦
私はキラキラの子見たことないです!
みんなシンプルなランドセルです。
我が家も下が来年1年生ですが、シンプルなランドセル買う予定です🌼
6年間使う物なのでキラキラした物は高学年になれば嫌になるかも?って思います😅
買い換えるのであればいいと思いますが🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    娘が、この前の真っ赤のがいい!と言うか、私きらきらのが欲しい!って言うのかしてくれたらいいのに、どっちも うーん。。。あ、この絵本読んでー!みたいな感じで全く興味がないんですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    そのせいで、親が喧嘩しちゃってます【娘が寝た後毎晩話し合いですw】

    • 5月19日
  • 🧸

    🧸

    赤、ピンク、水色、紫、ブラウン。この辺が女の子多いですね!
    でも一番多いのは赤ですね😂

    興味ないんですね😭
    実際に登下校中の小学生見せてみたら、あんなランドセルがいい!とか出てくるかもしれませんね☺️

    • 5月19日
あっち1224

うちも娘はこだわりが強く悩み結局オーダーの所で頼みました😄
でも娘はまだ買ってないと思ってたみたいで(手元に無いから)まだ選べると思ってたみたいです😂
もう決まったよというと少し不満そうでしたが娘の希望のラベンダーカラー+リボンのかぶせ鋲は希望を通したので届くまで楽しみに待とうねと言って納得してもらいました😅
やっぱり子供のものなので子供の意見を入れてあげたいなとは思いますよね💦

  • あっち1224

    あっち1224

    小学校が徒歩5分なのでよく歩いてるのを見ますがうちの周りはラベンダーは人気色で多いです‼️
    赤は少ないきがします🤔
    地域差はあるみたいです‼️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラベンダー!一番人気と聞きました!!うちの子も最初はラベンダーっていってたので☺︎
    100%完璧は難しいですよね…。

    • 5月19日
  • あっち1224

    あっち1224

    大手工房系は人気ですよね😄
    うちは地域密着の工房にしたのでほぼフルオーダーなのにお安いところですが🙂
    今日帰りの小学生を見ましたが(園バスの時間が小学生の低学年の帰宅時間に被るので😅)横に刺繍が入ってる子が結構いました😳
    うちの子も横にリボンのステッチを入れたのですがもっとがっつり刺繍だったので結構みんなキラキラ系なのかなと思ってます🤭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だし、大きくなったと言っても小学校6年生なら、まだまだキラキラ好きなお年頃ですよね☺︎
    本人が選んだというのが1番大切だと思うので、もう一度写真を撮って自分で選ばせようと思います!

    • 5月19日
もちぱく

うちのところはキラキラのもシンプルなのも両方いるし、お友だちのを見たからって羨ましがることはあっても買い換えるほど欲しがるってことはないかなと思います😊悩んで悩んで決めるでしょうから、結果それがなんでも、子どもは納得して6年間使いますよ✨
うちは娘は天使の羽、長男はララちゃんです。私も子どもたちも特にこだわりはなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですよね…やはり、両方見せて決めてもらおうと思います!

    • 5月19日
mama

通学中の子供たちをよく見ますが
キラキラは少ないです。
色は色々ですが。
実際にこれから行く小学校の
登下校の風景を娘さんと
一緒に見て判断するのも
いいかもしれませんよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先日ちょこっとみたのですが、みんな黄色いカバーしてたので、わかりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月19日
はるひ

ランドセルは親と子のどっちの希望が入るかで全然変わりますよね🤣
親メインで選ぶとシンプル目、子メインで選ぶとキラキラになるイメージです😅
(姪甥友人の子のランドセル代行何度かしてます(なんだかネットでみたやつが都会にしかないからーとかで…笑笑))

あと、シンプルだと低学年の時はキラキラが良かったと思うし、キラキラを買えば高学年になるともっと大人っぽいのにすればよかったーと言ってるのをよく聞きます🤣💦

我が家はなにかしらでひとつだけしか買わない場合は、とりあえず下見としてたくさんお店に連れて行き、気になったのは動画や写真を撮る🤳
帰宅して1週間毎日見せながら「◯日になったら本当に決めるね!」と伝えて、最終決定させます🙌
うちの娘はそれで毎回私たちも納得する選択で落ち着きます😊

  • はるひ

    はるひ

    ただ、ランドセルはわたしが気になってるやつを度々「これかわいーねー!!ちっちゃい子が持ってもかわいーしー、おっきくなったら大人っぽくもみえるねー!」と洗脳中です🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かにそうですよね!!
    いい方法ですね!ちょっと焦りますが、土屋鞄は7月まで売り切れないと聞いたので
    きらきらランドセルの写真と土屋鞄の写真を両方撮って、最終的に選んだものを買ってあげようかと思います…☺︎

    • 5月19日
  • はるひ

    はるひ

    ちなみに、実際背負っている動画とか見せると結構気持ちが固まるみたいです👍
    手に持ってカバンを見るだけより、自分が持ってる映像をみるとより「こっちがいい!」が強くなるみたいです😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    とりあえずきらきらのお店は、見比べるために今日は買わないよ!お写真撮って別のお店のも背負って、写真見ながら選ぼうね!と伝えて、両方みに行こうと思います!!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんによってこだわりがある無いありますよね。我が家はこだわりあまり無くて、同じく背負うたんびに、これ欲しい!って言うタイプです。

親の気に入ってる中から選んでもらえばいいのではないでしょうか?

うちは、私が黒川鞄が気にいったので子供に色だけ選ばせました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒川いいですよね!うちはそこで決まった時には売り切れてしまってました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月19日
♡

うちの娘のランドセル見た目はかなりシンプルですよ~~~🤣💓
本人に選ばせて納得してるのでキラキラは選択肢から省かれてました😅💦

シンプルで後悔ってのはないと思います😅💦
逆に高学年になってキラキラとか辞めとけば良かったわ。は周りからもよく聞きますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルいいですよねー!
    本人がシンプルがいいと言うならそれが1番だと思います!
    うちの子は
    真っ赤のがいい
    って言ったかと思えば
    お花のきらきらがいい
    と言ったり…
    日によって違うので。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月19日
  • ♡

    種類もいっぱいあるし見せすぎると絶対悩むと思います🤣🤣💦

    娘さんのこだわりをしっかり話してこの色、この色、みたいな候補出してそこから選ばせるのが1番かと🤣🤣💦💓

    見た目はシンプルですが中は派手なやつにしました🤣💓

    • 5月19日
deleted user

キラキラもシンプルも個性的なものも見かけますよ❤️

私は年中ですがいろいろ見せてますよ❤️

子供がいいものが一番!

うにこ

メーカー系ぽい刺繍が施されているようなランドセルもいたり、シンプルなランドセルも見かけます。
今はかなり多様化していますよね。
ただ、気になっていたリリコやグリローズのようなデザインのものは見かけたことがありません。

うちも進級するまでは聞くたびに違う色。
ただ、私が茶色素敵だなぁと言い過ぎたのかある日から茶色でデザインもかなりシンプル希望に一転し、洗脳し過ぎたかも実はもっとこんなのが良かったと言われかねないと心配になりました。
とりあえず希望色の中でもデザイン性のあるものもピックアップし、機能面で親が決めたメーカーのショールームに行く流れでした。
結果として、2店舗目で茶色でもシンプルでもないランドセルに一目惚れしてそれに決定しています。
今までで1番瞳が輝いていたので良かったかな、と思っています。