※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
産婦人科・小児科

金沢市南部で小児科を探しています。2歳半の子どもが痰絡んだ咳で1ヶ月近く悩んでおり、熱も37.4〜37.9度。コロナが心配で病院行きたくないが、咳の原因を知りたいです。

石川県金沢市南部で、しっかり検査してもらえる小児科ありますか?

2歳半で病院嫌いの子なので、先生を見た途端泣いて大変なんですが、痰絡んだ咳が1ヶ月近く続いてます。
鼻水も出てたものは、耳鼻科で薬もらって止まってますが、咳はまだ。
熱も37.4〜37.9をいったりきたり。
本人は元気です。

コロナも増えてるのであまり病院行きたくないですが、咳の原因を知りたくて…

コメント

とろろ

ふじさわ小児科は女の先生でとっても丁寧に優しく診てくださいますよ。
ただ、人気がすごくて、うちは急ぎじゃない時だけ行ってます😂

• ふぅさん

ふぅさん

返事遅くなりました💦
    ふじさわさんいいって聞きますね✨長時間待つとも聞きますね💦
    どのくらい待ちますか?

• 5月21日
  • とろろ

とろろ

私の場合、家にいるうちに予約番号をとっておいて、ネットで進み具合確認しながら出かける準備して、5番前のメールが来たら病院に入る感じです!それまでは車待機

予約とらずに行ったことがないので何時間待ちになるか分かりません🙏

的確だし優しいしで、安心感抜群ですが、人気で混むことだけがネックな感じです💡

• 5月21日
  • ふぅさん

ふぅさん

ありがとうございます。眼科も併設されてるので、いつか行ってみようとは思ってました。
    あまりに長引くようなら行ってみます。
    ありがとうございました😊

• 5月22日
tmhnm✨

うちは高熱や長引くときは金沢医療センターに行っています。
総合病院ですし予約なしだとけっこう待ちますが、検査もきちんとしてもらえ、結果もその場でわかります。
先生方も丁寧に説明してくださいますし、こちらも質問しやすい雰囲気です!

• ふぅさん

ふぅさん

医療センター、予約なしでも行けるんですか?
    予約必須かと思ってました💡
    小児科は昔妹が行ってた30年以上前の記憶しかなく…😅

• 5月22日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

予約なしでもいけますよ。ただ、けっこう待ちます💦午前中いっぱいかかると思った方がいいですね。
    発熱している場合は行く前に電話して、ついたら車内で待機、病院から電話がきてその後受付に行けます。

• 5月22日
  • ふぅさん

ふぅさん

医療センターもそんな感じなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月22日