※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

精神科や心療内科に通うことを検討中ですが、口コミがあまり良くない病院が多いため迷っています。口コミのいい所は予約が難しい状況です。悩んでいる間に通院すべきか迷っています。

産後うつや育児ノイローゼで精神科や心療内科にかかったことのある方いらっしゃいますか?

現在いろいろと悩むことがあり精神科か心療内科へ行こうと思っています。
が、行ける範囲のところの口コミを見ると
あまり良くない病院・クリニックが多いです。
1つ口コミがよかった所があるのですが、そこはキャンセル待ちでWEB予約の空きがたまたまないと予約できない仕組みでした💦

このまま口コミのいい所のキャンセル待ちを見つつ、
口コミが悪くても通ってみるべきですかね?😭
病院にかかって、少しでも良くなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も精神科にかかりました。
精神安定剤をもらい、安定しますよ。

• まま

まま

精神科自体はどうでしたか?
    薬をもらうだけって感じですか?
    元々どんな症状でしたか?

質問ぜめですみません💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の悩み、死にたいとか思うか、どんな時に落ち込むか、どんな症状かと聞かれました。そのほかにも絵を書いて、それで心理をみることもしました。
    私の症状は、不安にかられてしまう。泣くことが多い。イライラがすごい。浮き沈みが激しい。同居してる人のちょっとしたことにすごく腹が立つ等です。
    次回の予約では、話をして薬をもらうという感じでした。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰にも相談できる人がいなかったので、私はよく、市役所の子育て相談窓口など、匿名で電話して話を聞いてもらってました。

• 5月19日
  • まま

まま

いろんな話を聞いてもらえるんですね!!
    子どものことで市の相談はたまに行ったりしてたんですが、自分自身のことは話したことなかったです!電話してみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ずっと通ってます。

口コミ悪くても合う合わないがあるのでとりあえず色々行ってみますね!

• まま

まま

そうなんですね!
    たしかに行ってみる価値はありますよね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日