※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

橋本病になられた方、どんな症状がありましたか?また治療をして症状はよ…

橋本病になられた方、どんな症状がありましたか?
また治療をして症状はよくなられましたか?

産後からずっと体調が悪く、もうすぐ2年になります。
眩暈、頭痛、不眠、頻脈、脱毛、肩首コリ、倦怠感、酷い時は吐き気、足の浮腫み、体重増加、言葉がうまくまとまらず話すのがゆっくりになったり、物忘れがあります。

脱毛は3ヶ月前ぐらいからあり、血液検査をした所、甲状腺の異常が見られました。甲状腺内科に行き、橋本病の可能性があると言われました。(まだ確定では無く、金曜日に結果が分かります)

血液検査でTSH9.970でした。

金曜日に結果が分かるのですが、、、不安で。。
1日でも早く元気になって、子供と元気に遊びたい、元気に働きたくて、、、( ; ; )

産後鬱と始めの頃言われ、抗うつ薬を飲むも一向によくならず、別の心療内科に変えた所、精神疾患が見つからないと言われ、脳神経外科ではPPPDという眩暈の病気と言われ、また更に抗うつ薬を飲み、、、一向に良くならずで、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

甲状腺低下による精神的なものかもですね!橋本病でホルモン低下ならお薬でコントロールできますよ!

• なな

なな

そうですかね!ありがとうございます😭

• 5月19日
リトパ

橋本病で今もチラージンという薬を飲んでます!
私はとにかく少し歩いただけで息切れ疲れが凄く、体重も増えました。足や手の浮腫もありました。とにかく毎日しんどくて辛かったです。
二人目の不妊治療の際に橋本病とわかり薬を飲んだら症状はマシになりましたが、昔みたいにスッキリはしません。
しんどいですよね、、、

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    そうでしたか😭とてつもなくしんどいですよね、、でもマシになられてて良かったです。
    完全復活したいですよね。。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?