※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
産婦人科・小児科

大阪北摂在住で、葛西形成外科での対応に不快感を覚えたため、他の病院を検討中。箕面市民病院や他のおすすめ病院情報を教えてください。

子どもの指から上腕の血管腫について

大阪北摂に住んでるものです。
葛西形成外科を紹介され伺ったのですが
非常に不愉快な思いをしたので
別の病院に出来れば変えたいです。😰

箕面市民病院なども形成外科が入ってるので
気になっているのですが
他にもおすすめな病院や
何か知ってる情報があれば
おしえてください😭

コメント

ままちゃん🔰

子供が生後3ヶ月から葛西形成外科でいちご血管種の治療をうけています。

子供の血管種の治療をしてくれる病院が大阪だと3つしかないと言われました。警察病院と北野病院だった気がします。しかし両方ともなかなか予約がとれないし、やはり葛西の先生は他の病院のお医者さんからみてもすごい方だそうです。

私も行く前は口コミをみて、とうてい通えないと思っておりましたが、かかりつけ医に相談すると上記の説明でした。

質問者様がどのように不快な重いをされたかが気になりますが、私は通ってよかったと思っています。
ちょっと先生がナルシストですが(笑)

情報というか感想になってしまいましたが、時間さえ守れば、ナルシストさえ気にならなければ(笑)普通だと思います。

• miffymama𖥧 𖧧

貴重なコメントありがとうございます。
    名医であったとしても
    何かあった時に相談できない信頼出来ないと言葉を話せない子どもの治療はリスクが高いと思いました。💦
    スタッフが無愛想なのは目を瞑るとして
    時間は車なので1時間前には到着するようにしているのですが、リスク説明について質問しても
    やってみないと分からない
    と言われ、
    診察の際に血管腫のある部位を確認したのに実際把握されておらず後から手首から上は局所麻酔でと、治療の進め方についても分かりづらくて結局受付で確認する羽目になったり、、何かと冷たくて雑な印象を受けました。。
    とても不安の残る診察でしたのでここでは任せられないなと感じました😣

私も医療従事者の1人として
    今まで色んな病院方針や医師をみてきましたが
    医師含め周りスタッフ、ホスピタリティが低いと感じました。医師の言葉足らずや患者の認識をスタッフがカバー仕切れてないなと。。

実際通われてトラブルなく無事に治療終えられたんですか??
    長年そこに通ってる方のクチコミで、麻酔が雑で痛いとあったので、言葉を話せない娘に申し訳ないなと思ってしまって、、、

総合病院予約取りづらいんですね。。😅
    調べてみます!
    感想でもなんでもありがたいです!!
    ありがとうございます🥺

• 5月20日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

そうなんですね😣

私も藁にもすがる思いで、綺麗に治してあげたい!と小さな小さな赤ちゃんに痛いことをしないといけないと葛藤まみれでの受診でした。
    子供はほっぺたに大きな血管種だったので目立ちますし、たくさん自分なりに調べて早い治療の方がいいとの決断で踏み切りました。

不安が少しでも残るのであれば他所がいいかもしれません。大事な大事な我が子です😣

少し聞いたのが警察病院は3ヶ月位でのスパンでしか予約がとれない?と聞きました😣

今子供は月一で5回ほど通ってほぼ消えかけています。あと一回位で治療も終わりだと説明をうけました。

どうかいい病院に出会えますように。

• 5月20日

色々教えて頂いてありがとうございます!!
    ほっぺたに血管腫は綺麗に治してあげたいって思いますよね😣数回通われて綺麗になったんですね🥺ほっぺたはちなみに麻酔クリームでされましたか?施術の時って待合室で確か待つんですよね?泣き声とか施術とか心配にはならなかったですか??🥺
    あの後、もう一度かかりつけの病院や他の形成外科などに問い合わせをして相談したんですが、、
    総合病院での待ち時間は
    コロナの事もあり長時間滞在する事でそれはそれでリスクもあるので、予約制ですぐにみて貰えるなら葛西病院含め個人病院をもう一度探して通院する方向で主人と話しています。😣私にとって葛西病院は居心地の良い場所では無かったですが、実績も出されているようなので、もう一度受診してみて決めようかと思います。。
    それと、、先生ナルシストっていうのはどのような言動でそう思われたのでしょうか??😳他のスタッフもですが子どもはあんまり好きじゃないのかなぁと感じました😅
    葛西先生、ハマる人にははまるんですかね😅

• 5月22日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

初めての診察の時にうちのこの場合は一回数秒位の施術になるということなので麻酔はなしということになりました。
    診察台に乗せてから待ち合いでお待ち下さいと言われ外にだされます😖子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきます😖今まで聞いた事のない声で泣きます😖
    本当に本当に身がえぐられる思いで数秒と聞いていましたが5分位に感じます。私は毎回目を瞑って泣きそうになるのをこらえながら待ち合いで待ってます。
    施術が終わって迎えに行ったら顔が真っ赤で涙でボロボロの姿を見ると本当にこれで正解なのかと何度も何度も自然に治るかもしれないから治療を止めようかと葛藤しましたが、日が経つにつれ薄くなっていく血管種をみると将来のために仕方ないと思うようになりました😖
    親のエゴかもしれませんが、女の子なので何もわからないうちに治療が終わりそうなので今はよかったと思います。

私もたくさん口コミを見ていたので覚悟をしていきました。小馬鹿にしてるとか上から目線とか。
    ナルシストだと思ったのは、仕草です(笑)あと院内の綺麗さとか。スタッフさんの揃え方とか。俺をひきたたせるため!みたいな(笑)

話し方は確かに上から目線です
    私は心の中ではぁ?!と思いながらもやることやってくれるなら、そんなに自信あるならやってもらおうか?😒💢位の気持ちで挑みました(笑)
    結果、通ってよかったと思えました!

もう一度今一度行ってみてから決めるのもありかも知れません。
    次はご主人が付き添いされては?とも思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    横からのコメントを失礼致します。
    娘の異所性蒙古斑で葛西形成外科さんにお世話になろうと思っていて来週予約してあります。

クチコミを見ていると…結構厳しい意見だったりが多く見受けられるのですが
    時間を守ること、私語、飲食禁止など以外に守らないといけないことや気難しい?先生とのことで気をつけることはありましたか?

情報もなく、家からは1時間半ほどかかり遠いのですが腕が良いときくので娘の異所性蒙古斑を綺麗にしてくれるのなら私にはどんな対応をされてもグッとこらえて綺麗に直してもらいたい…と思っています。。。笑

また、初診でいきなりレーザー治療はして貰えるのでしょうか?

過去の回答にすみません。
    すごく気になっていて、私も質問したのですが回答つかず…良ければ教えてください。

• 5月23日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

私に回答できる事であれば横からでも大歓迎です!
    初診は診察のみでした。
    診察してどうやって治療していくかを教えてもらいました。自然に治るものなら経過観察の場合もあるみたいです。
    治療する気があるなら(月一通えるなら)予約を取って帰りなさいとの事でした。この時点では迷っていたので帰る際には予約は取らず帰りました。

子供の治療は安全上のため火曜日、木曜日、土曜日のみです。遅刻は例え1分でもアウトです。10分前までには到着必須です。連絡すれば大丈夫な時もあるみたいです。(これは見ていただけなので確実ではわかりません😣)
    早すぎるのもアウトです(笑)30分前からしか受付できません。
    すなわち予約時間の30~10分前までの間に入ればいいだけです😁
    私語は禁止ではないですが、静かなので話し声が響き話す気にはなりません(笑)また、付き添いが1人しか無理なので話す相手も子供位なので問題ないと思います。(携帯電話で話してる人等は見たことないのでこれはアウトかもしれません)

ご自身にはどんな対応をされてもこらえるという所に私も同じでしたので共感しました!😁
    って思いながら行くと良いとこばかりに思うのかな?(笑)
    普通の先生ですよ、上から目線ですが先生と呼ばれる人種なんてそんなものではないかな?ナルシストぽいのも自信があるからですし。私は先生の観察しまくってモノマネ付で旦那に説明しました(笑)くらい特徴のある話し方てます(笑)
    受付の人も子供あやしてくれます♪ロボットみたいな感じだと思っていたので以外や以外です(笑)

と私が通って思うことばかりですが、参考になればと思います。
    お役に立てるようであれば、他に気になることがあれば聞いてください😁

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分にもかかわらずお返事本当にありがとうございます😭!

初診は診察のみなんですね!
    いきなりレーザー当てるなら色々持っていかないと行けないかと思って構えていたので良かったですm(_ _)m!
    私が気になっていた部分、お答えくださって本当に助かります(´;ω;`)

先生のことも受付のスタッフさんのこともネットだとあまりにも口コミがボロクソにかかれていたので、不安すぎて不安すぎて(笑)🤣

確かにお医者さんって皆ちょっと変わった感じ?の人が多いですもんね🤭

当たり前のことさえ守っていれば大丈夫ですよね😥!笑

治療より、病院の雰囲気にドキドキしていたので不安な部分が解消されてスッキリしました😭!!
    本当にありがとうございます(´;ω;`)!!

• 5月24日

こちらも色々ありがとうございました。麻酔無しでされたのが衝撃です!😱確か麻酔クリーム塗布後1時間たたないとレーザー当てられないみたいですね。医師からの説明不足すぎて自分で添付文書を読み乳児でも使って副作用大丈夫かなど調べました😅大人にとっては1回数秒のレーザー治療だったとしても赤ちゃんにとっては1秒が長く感じてたでしょうし知らないところで痛みと戦ってたでしょうね、、想像しただけで私も耐えられるか😅治療中は中に入れてもらえないのも大丈夫かな?と不安要素です。。多分耐えれないと思い、あの居心地の悪い空間にはやはり行きたくないので今週の通院は主人に付き添いしてもらって、トラブルがあった時に対応してもらえそうか、技術面に関して本当に任せて大丈夫かどうか等主人の目で確認してきてもらうことにしました。赤ちゃんは言葉が話せないので何かあってからでは後悔したくないので😣

その場合総合病院にうつることに決めました◡̈*.。
    色々とありがとうございます(*'ω'ノノ゙

• 5月24日

私もその口コミを見てからいけばと、見て行かなかったことで前情報なしで色々衝撃でした笑
    個人的な感覚ですが
    受付の方で研修生はまだ子どもをあやしてくれそうな雰囲気でしたよ!
    私の場合車で行ったので1時間前に到着、30前に来院しました。1分遅れるとアウトみたいですね💦それはまぁ仕方ないかなとは思います😅
    私も医療従事者なので
    問診票の渡すタイミング、保険証提示のタイミングなどが少々気にはなりましたが笑
    (片手に抱っこ、片手に荷物の状態)

簡単なレーザーなら当日可能みたいなことHPに書いてました。
    異所性蒙古斑なら
    次回予約からレーザー治療開始かと思います😄

お互い良い治療の結果になるといいですね。😊

• 5月24日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

よかった!治療中、心が折れそうなこともありますが頑張ってください🥺

• 5月24日
まち

1ヶ月健診の際にかかりつけでいちご状血管腫だと思うと言われ、箕面市民の形成に紹介状を書いていただきました。
先生は嫌な感じでは全くなかったのですが、箕面市民ではレーザー治療をしていない、服薬治療も行っていないとのことで、どちらもできる警察病院に再度紹介になりました。

警察病院は予約だとめちゃくちゃ先になるので(当時で2.3ヶ月は先と言われました)、紹介状ありなら、待つの覚悟でいけばこの曜日なら見てもらえます、と言われ、行きました。
(コロナ前なので今どうかはわからないです)
半日以上潰れましたが、しっかり見てくれる先生だったし、説明もきちんとしてくださりわかりやすかったので行って良かったと思います。

ただとにかく恐ろしく待ちます…経過観察になり2回目からは予約でしたが、それでも午前の予約で午後2時とか当たり前でした…
あと一応駐車場はありますがそちらもすごく混みます💦
なのでうちは夫が休める日か実母に来てもらって、駐車場に入るのに待つ人と子供と一緒に受付する人にわかれてたりしてました。

コメントありがとうございます!!箕面市民病院ではレーザー治療出来ないんですね!!😣💦💦

警察病院は服薬治療可能なんですね。🥺
    数ヶ月前まで警察病院の近くに住んでいたのでその時に治療開始しておけば良かったと少し後悔してます😂😅それに、治療経過や方針を治療前にきちんと説明してくださるのは安心して任せることが出来そうです☺️
    そうだったんですね、、
    長時間待たれたんですか😫💦大変でしたね、、しかも駐車場まで混雑してるかもしれないんですね。。
    普段でも午前予約で実際は午後とかなんですね!😱
    総合病院はやはり待ちますね、、

長時間病院での待ち時間が
    コロナのこともあり少し心配なので、最終的に個人病院で治療出来ない場合は警察病院へ紹介状書いてもらって受診してみようかと思います!

色々とおしえてくださって
    ありがとうございます😊

• 5月22日
海🐬

https://www.aprs.jp

こちらいかがですか?
もしよければ赤ちゃんがいけるかや、治療内容など一度お電話してみてください😆
受付の電話対応、受付対応、看護師さん、先生、めちゃくちゃいいです☺️
予約制なので、予約通りきちんといけばほぼ待ちません🙂
緊急の時などは電話すれば診てくれます😄
一度サイト見てみてください🙂

• 海🐬

海🐬

葛西さんでも勤務経験あるみたいです☺️
    サイトクリック出来ないですね!
    すいません🥲
    高槻のあきおか形成外科
    で調べてください⭐️

• 5月21日

コメントありがとうございます!!
    早速、検索してホームページみてきました!
    綺麗な病院ですね(*´▿`*)
    気になるので電話で一度相談してみます!
    待ち時間がないのは嬉しいです。。😢
    しかも葛西病院の経験ある方なんですね!!驚

• 5月22日
  • 海🐬

海🐬

病院いかがでしたか??
    お子さまでもいけそうでしたか?

• 5月22日

一度診察に来てくださいとのことでした!
    近々伺ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月24日
  • 海🐬

海🐬

よかったです😆
    安心しました!
    駐車場がないので近くのコインパーキングに停めないといけません💦
    駅からはとても近いです⭐️
    気をつけて行ってきてください😄

• 5月24日