※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊活

卵胞の育ちが悪く、AMH値が高く薬の効果が薄い状況。排卵が遅れており、質も心配。強制リセットを検討中。同様の経験をした方の成功事例や治療法について相談中。

卵胞が育ちません😭

5日目からセキソビットを5日間服用
10日後の診察で7.1mm😇
育ちが悪く初めてゴナールエフを1週間37.5㍉単位で打ちました…
1週間後の診察で7.5mm😇
全くと言っていいほど育ちませんでした😖

AMHは1.7で40代に足を突っ込んだところのようです🥲
卵巣年齢が高く薬が効きづらいとのことで
今まで25〜27日周期だった生理も今月は排卵していない状態で26日経過しました😖
排卵検査薬も毎月しっかり反応していたのですが、
先生には排卵検査薬が反応していても排卵してるとは限らないと
バサッと切られてしまいました😞

排卵まで時間がかかった🥚は質が落ちてしまうと聞きます🥲
今回は諦めて強制リセットさせた方がいいのでしょうか?
同じような方で妊娠に繋がった方はいらっしゃいますか?
ゴナールエフの単位を上げるそうですが、セキソビットも効かず
刺激への反応が悪いため休んでる暇はないとのことでした😖

コメント

ぽち

セキソビットは効かないですよね😅
私も育たないタイプです。
育たない周期は強制リセットです💦
クロミッドやhmgを使用していました。

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😭💕
    クロミッドは内膜が薄くなるから私はNGだそうで…
    セキソビットも効かないです😖
    やはり強制リセットですよね😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もセキソビットは育ちませんでした💦
あっさり薬でリセットになりました😅

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😭💕私も明らかに効いてないのに先生は効いてると言い張ります🥲やはり、育たない周期は諦めてリセットですかね…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う先生じゃないと本当無駄に時間過ぎると思います😭
    上の方への返信みました!
    私もクロミッドでは1回目から内膜が薄くダメでしたが、セキソビットでは育たず、次に内膜を厚くするためにクロミッドとプレマリンを併用、HCGで排卵、ルトラールって流れで無事に授かる事ができました!
    ブレマリンはいい方に作用してくれるかわからないってのもあり、試してみようって感じでしたし、ママリでもあまり併用したって体験は見ないので参考までに😊✨
    私は無事に内膜薄くなる事もなく、卵も育ち、いい方法でした!

• 5月20日
  • Mi

Mi

田舎に住んでるのもあり、最終的に体外受精まで出来るところが近くにはそこしかなく、言い方はキツくないのですが質問はズバズバ切り捨てられます🥲💦
    私はクロミッドは内膜が薄くなるので黄体機能不全のあなたには適しません。
    2.3日に一回通えるなら通院でhmg、難しければゴナールエフで自己注射をとのことでした💦
    今のところ卵胞が7.1mmのままですが内膜は10.7mmあります🤔
    卵胞が14mmないと排卵日の計算もできないし、萎んでしまう為早くからhcgは打てないからギリギリまで様子見、排卵確認後も黄体ホルモン補充の注射という感じです😔
    とりあえずゴナールエフがどれくらいで効いてくるか様子見なのですかね😣
    内服はあくまでセキソビットという感じでした…

• 5月20日
ママリ

私も薬効かないタイプでした💦クロミッド→レトロゾール→ゴナールと変遷。。
ゴナールももっと量多かったです😂大体3日おきくらいで通院して様子見て、反応する量までじわじわ上げていきました。
今回最初のお薬とあわせて2週間以上経っていて、強制リセットでもいいのでは?と思いますが、次クールの為にゴナールどれくらいで反応するのか見たいのかも?と思ったりもしました💦

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😭💕
    私もゴナールエフは今日から50㍉に増えましたが、これで反応があるのか…
    通院が頻繁にできるなら病院で打つか選べたのですが待ち時間が異常に長い病院なのでそうはいかず😇
    そうなんです…もう最初のお薬から2週間以上経過してるのですが、今期はゴナールエフがどれくらいで効くのかを調べるつもりでいたほうが良さそうですよね🥲

• 5月20日