※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
家事・料理

現在、母乳で娘を育てていますが…甘いものがだーい好きっ。!母乳だから…

現在、母乳で娘を育てていますが…甘いものがだーい好きっ♡!!母乳だからか、余計にお腹がすいてしまっています( ;ω; )
皆さんは、どんなものを間食として食べられていますか( ˆoˆ )??

コメント

りょうか

私も母乳で育ててます。一時期乳腺炎でつらい時期は気をつけていました。
今は順調なので、お煎餅や菓子パンなどを食べてます!

♡くれちん♡

五人目迄…やはり甘いものを間食してしまったり、脂っこいものも…それで母乳が出なくなったり、赤ちゃんの体重管理にも影響が出てしまっていました。
今回お産を期に、完母を目指したいので、間食するにあたって色々考えています。

甘いもの、脂っこい物は1割満たない位にして、蒟蒻畑ゼリーを取り入れようと思いますよ。
牛乳、タンポポ茶で水分補給をしてストレスがない範囲内で、していきたいですね。

蒟蒻畑ゼリー
牛乳、タンポポ茶
㌍も抑えられ、産後のダイエットにも最適だと思いました(*´∀`)ノ

かりんとう

おにぎり食べてます★
でも最近干し芋にハマっているので干し芋大量買いしてます(笑)

いちは♡

甘いもの欲しますよね
乳製品は母乳の分泌を促進してしまうので、和菓子食べてます。

小豆は乳にも良いですしオススメですよ。

あまり我慢せず、ご褒美に質の良い物を少量食べるのが太らないかと思います。

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
おせんべいや、菓子パンもいくらかは平気なのですね\( ^o^ )/
乳腺炎、まだなったことがないので気をつけたいです( >< )

ここちゃんまん*

お子さん、たくさんいらっしゃるのですね( >< )♫
蒟蒻畑、確かに低カロリーですよね!味もいろいろあるみたいだし…今度のお買い物で買ってきますね♡

ここちゃんまん*

おにぎり、片手で食べられるので…お昼寝は抱っこでしか寝ない娘には、ぴったりです♫
干し芋、あぶって緑茶と食べるのおいしいですよね( >< )♡

ここちゃんまん*

なぜか、毎日甘いものが食べたくて仕方ないんです( ;ω; )!
小豆母乳に良いのですね♡小豆で作れる手作りお菓子、探してみますね♡

わらび餅

スーパーの和菓子コーナーで餅粉で作られてないものを買ってます
米粉、とかうるち米とか書いてあるやつ(^ ^)
私は最近三色団子にはまってます

ここちゃんまん*

確かに、お餅は母乳が詰まると聞いたことがあります( >< )!
米粉や、うるち米なら大丈夫なのですね♡お団子、この時期は食べたくなりますよね♫