※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

扇風機を1日つけっぱなしよりエアコンをつける方が電気代が安いですか?エアコンの除湿と冷房なら、冷房の方が電気代が安いですか?

扇風機とエアコンならエアコンずっとつけてるより扇風機1日つけっぱなしの方が電気代安いですか?

あとエアコンの除湿と冷房なら冷房の方が電気代安いと聞いて除湿じゃなくて冷房の方がいいのかなと思いつつどっちがいいんですかね?😂

コメント

cinnamon

エアコンと扇風機だと扇風機の方が圧倒的に安かったはずです。たしかエアコンが10倍くらいじゃなかったかと。除湿と冷房ではおっしゃる通り冷房の方が安いと何かのニュースで観ました。
ただ、新しいモデルのエアコンだと弱冷房除湿?という機能があって、その場合はそちらの方が安かった、と記憶してます。
真夏の除湿は電気代は上がるのに室温は下がらないらしいので冷房一択ですね。

• いちご

いちご

ご丁寧にありがとうございます!
    助かりました(*^^*)

• 5月19日
ママリ

エアコンと扇風機の使い道って違くないですか?
暑い部屋でいくら扇風機使っても、さほど暑さの軽減できないので、
一番いいのは併用だと思います。
部屋の温度を冷房28度設定にして、扇風機やサーキュレーターを併用するとエアコンも無駄な能力使わないし、快適です😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    節電の意味でエアコンつけたら扇風機は消してました😂
    両方つけても電気代そんな高くならないんですかね?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

一番効率良くて安く済むと思ってます🤗

• 5月19日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月19日