※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那さんがなんかあやしいな、嘘ついているなというときどのように対処…

旦那さんがなんかあやしいな、嘘ついているなというときどのように対処していっていますか?

仕事だといっていましたが、あきらかに誰かとごはんを食べて帰ってきました。

それだけですが、だませると思われていることがとても嫌なので、何か言いたくて。。よろしくお願いします!

コメント

ももんが

わたしだったら、何の気なしにご飯食べて来たのー?って聞いちゃいます(笑)
食べて来たって言われれば誰と?って聞きますし、なんで?って真っ先に言われれば、食べてきたのかなって思ったからだけど…なんかやましいことでもあんの?笑って聞いちゃいますかね~^^;

• リリ

リリ

ききました!後輩とだ!と、、あんまりそのことに触れるな!みたいな雰囲気な気がしてきになっちゃいました。。

• 9月6日
maru

私の主人は、仕事遅くなるって連絡が来て飲んで帰ってくることたまにありますよ😌
なので、あれ?お酒の匂いする~飲んだの?まぁ仕事疲れてるしたまにはしかたないよね~ってわざと言って終わらせます 笑
言動的に怪しい付き合いでないと思うので、気にしたらきりがないと思い嫌味だけ言って終了です😳
気にしてたらきりがないので(^-^;主人の場合それが息抜きになるなら私は嫌味言ってますが全然行ってこーいタイプです😅
騙されてる気持ちで嫌になるなら、ご主人にさりげなくご飯行った?って聞いてしまえば話しやすいのではないでしょうか(^^)/?

• リリ

リリ

きりがないですね、たしかに。

だれと食べたのかがきになるところでしたが、ききだせそうにないので
    諦めモードになってきました!

• 9月6日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私なら素直に聞きます( ¨̮ )

• リリ

リリ

率直にが一番スッキリですよね😭

• 9月6日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

素直に聞いて答えてくれなかったら怒って口聞きません(*´罒`*)

• 9月6日
  • リリ

リリ

すなおにきいて、嘘っぽいならさらにイライラしちゃいそうです。。

• 9月6日
さぁちゃん

その気持ちすごく良くわかります!
うちは子どもが生まれる前に、自分からタバコやめる!と言っていたのに子どもが生まれてからも、会社に電話・・・車に忘れ物・・・と嘘をついてタバコを吸いに行かれてました。
タバコは匂いでバレるのに、必死で嘘つかれてるのがとても悲しくなりました。

私は
しばらく様子を見てましたがやめそうにないので、タバコを買ってきて自分のバックに入れて置いて、バックの中のものあげる。と旦那に見つけさせました。
そして、やめられないならやめられないで嘘つかないでほしい。そっちの方が傷付く。と伝えました。

ごめんと言ってくれたけど、タバコはやめられず・・・
嘘は付かなくなったけど、何も言わずにタバコを吸いに行ってます(ー ー;)

• リリ

リリ

はっきりすればそれでいいんですよね、、小さな嘘が腹立たしいです🙇

• 9月6日
ポチ子

仕事の後に同僚や上司とご飯じゃなくてですか?
基本的に気にせず様子見ますが、わざわざ嘘をついてるなら、聞いても嘘を突き通すと思うので、どうしてもどうしても気になって辛いようなら、カマかけするのと、匂い・財布・ポケットチェックします。
確信で絶対悪い何かあるとわかれば、最悪の場合ですが、最終手段で携帯見てしまいます。

• リリ

リリ

後輩だ!といいきってますが、なんか腑に落ちない自分。。

流してみてまた再度あればその方法でやってみます!!

• 9月6日
ペケーニョ

男の人の嘘ってツメが甘いですよね😩
嘘つくなら徹底的にバレないようにしてほしいです。。

私の場合はご飯食べてきたの~?と聞いてそこで嘘ついたら一旦は引き下がりますが次に証拠をつかんだ時にこの事も付け足して言います。
前から気づいていたよ!嘘つかれて悲しかったよと!

• リリ

リリ

そうですよね!
    嘘ついて、目が泳いでるみたいな笑

引き下がり中です。。

• 9月6日
ココペリ

私の持論なのですが…

憶測や推測では必ず負ける!笑

決定的証拠をつかむまでは知らんぷりです!

男は下手な生き物なので…必ずシッポだしますよー!

• リリ

リリ

わかります。証拠までの忍耐がまだなかなかないので、鍛えなければです😂

• 9月6日
れいんとれいん

うちは食べてくる時は必ず連絡して!と行っていますが、してこないこともしばしば…
もう用意してるのに腹立つし、それがやましい感じだと更に腹立つので、食べてるな…と思った時は、今日はすごく頑張ったよー♡といって急遽おかずを増やします😜
帰ってきてから実は〜というのは私が怒るの知ってるので、苦しくても笑顔で食べてます。
私性格悪いなーと思いつつ、自業自得😝と思ってます。