※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
お仕事

娘が熱を出しており、病院に行った金曜日以降も熱が下がらず、明日も休むか迷っています。保育所からの連絡で休んだ経緯あり。今日も熱が続く場合、明日も休むべきか悩んでいます。

もうどうすればいいかわかりません。みなさんなら
どうするか教えてください。


先週の金曜日(14日)に娘が熱を出してしまい
わたしが仕事に行った20分後に保育所から電話
があり、わたしもその日はお休みさせてもらいまし
た。土日月は元々休みで昨日の火曜日は何事もなく
仕事に行きました!

そして今日、朝からまた娘が熱を出し、仕事を
休んでいます。娘は元気で食事もとれています
さっき2時間ほどお昼寝して、起きてから30分ぐらい
経ちましたのでなんとなく体温を測ると、38.3

金曜日に病院行ったので今日はもう様子見でいいか
と思い行ってません。このまま熱が下がらない
ようなら明日も休まないといけないし、、かといって
明日も休みにしてほしいって今言うべきか、、

本当にわかりません。今日はなんだか少し
イラつき気味に色々いわれているので、なおさら
いいづらく、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

風当たり強くても仕方ないと割り切るしかないと思います🥲
そういうのほんっとうに辛いですよね。こっちだって好きで休んでるわけじゃないし、、、
お気持ちお察しします😭

  • おさかな

    おさかな

    コメントありがとうございます!!本当辛かったです、まさかそんな言い方されると思ってなかったのでちょっとだけ泣きました、www

    • 5月19日
ママ

うちの園はコロナ対策で解熱後24時間は登園できません💦
今の段階でお熱があれば明日もお休みせざるを得ないので、今日のうちに連絡してしまいます!
あとは一旦解熱してまた発熱なら再受診しておきます。
病院で〇〇と言われてお薬飲んでいるので、解熱次第出社しますとアピールします😂