※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、夕方に膨満感やガス溜まり感じて苦しい。食欲減退し、横になっても吐きそう。朝昼は普通に過ごせるが、同じ経験の方いますか?2人目で初めての症状で心配です。


妊娠4ヶ月に入ったばかりです
ここ数日夕方になると
腹部膨満感がすごいです
ゲップやおならでなんとか出そうとするのですが
焼肉食べ放題を限界越えても食べ続けたような
苦しさがあります
特に朝昼食べすぎたということもありません

張ってて痛いとかではなく
胃というより胃から下が特に爆発しそうなほど
ガスが溜まってる感じ?がして苦しいです
夕飯も食べたくないほどです
(体重が増えなくて済むので食べない方がありがたかったりしますが😂)

起き上がっても苦しいし
横になってても吐きそうな程です
朝昼は普通に過ごせます
お腹も空くしご飯も食べます
お通じも問題なく出ています

同じような経験ある方いますか??
2人目なんですが
上の子の時こんなの無かったよなあと思って…


コメント

2児ママ

私も2人目で中期から感じていて
今もあります。
上の子のときはなかったです


なんでなのかはわかりませんが。。

  • elu

    elu

    ほんと辛いですよね🥲
    臨月の時の圧迫された感じにも似ててこれからどうなるんだろうと心配になります💦

    • 5月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私は後期に入りましたが
    悪化してる感じはないです

    でも朝の腹ペコ状態の時以外
    落ち着くことも無くなりました🥲笑

    • 5月19日
りり

私は似てる症状が分かりませんが、妊娠中、逆流性食道炎みたいな症状で悩まされました。

  • elu

    elu

    上の子の時は後期に逆流性食道炎になりました🥲
    辛いですよね(;_;)
    このまま続いてダブルできたら確実にダウンしちゃいます😂

    • 5月19日
すりごま

私もいま11週目ですが同じような状態です!
しかも食後2時間ぐらい?すると胸焼けと胃痛が始まります😭
とくに嘔吐などもしてないのにです💦
強いて言うなら歯磨きの時にえずいているぐらいです‥

来週検診なので聞いてみようかなと思います!

  • elu

    elu

    私は未だにつわりが良くならずなんなら悪化しているくらいで吐き気もあるのにお腹も苦しくて本当に参ってしまいそうです💧
    私も今週末検診なので聞いてみようと思っていますがお互い何か解決策が見つかるといいですね✨

    • 5月19日