※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶でのミルクの与え方について。息子が11ヶ月になるので、いつまで哺乳瓶でのミルクが良いか疑問です。外出時に与える程度で、ストローマグでの飲み方も検討中です。

哺乳瓶で飲ませるミルクについて。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるのですが、
哺乳瓶でミルクを与えるのはいつ頃まで大丈夫なのか?とふと疑問になりました😱

基本は母乳メインなので、外出時にたまに与えたりする程度です。

ストローマグ等でお茶やジュースを飲むことは出来るのでストローマグで与えた方が良いのでしょうか、、?

コメント

moonlight*

まだまだ哺乳瓶でもいいんじゃないかな、と思います☺️
1歳超えても哺乳瓶つかってる子みます😃
うちは1歳になったタイミングでストローマグに変えました。
理由は哺乳瓶の管理(消毒と保管に場所とる)が面倒になったからです〜😅
歯が生えてきて噛み癖がすごいから哺乳瓶は辞めて、コップで牛乳あげるように練習したってママ友もいましたよ😊

• ポッちゃん

ポッちゃん

ご回答ありがとうございます🥺🙏🏻
    そう言って頂けてとても安心しました!
    一歳を機にストローマグに移行されたんですね☺️哺乳瓶の管理、確かに場所取りますよね😱
    私も一才頃を目安に考えたいと思います🌸

• 5月19日
  • moonlight*

moonlight*

なんか些細なことってあれ?ってふと疑問になりますよね!わかります😊💓
    少しでもお力になれてよかったです〜☺️

• 5月19日