※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

産後すぐから差し乳で、もう少し母乳量を増やしたいです。差し乳でも増やす方法はありますか?

産後すぐから差し乳です。
ほぼ完母で育てているのですが、私的に
もう少し出て欲しくて。
差し乳でも母乳量増やすことできますか?

コメント

mamari

水分を増やすといいと聞きました!

• m.

m.

気にして水分摂らないとなかなかとれないですもんね😩意識してとるように心がけます😭👏🏻

• 5月19日

母乳が安定するまで100日と言われてますから、まだまだ大丈夫ですよ✨

もう少し出て欲しいというのはどうしてなんでしょう?
差し乳だったら子供が飲みたいだけ分泌されるので、お子さんが満足してるならそれで良いと思います😌
お子さんの成長と共に母乳量も伸びてきますよ✨

今すぐ増やしたいなら、頻回授乳か母乳ケアしてくれる助産院などに行くか、ご自身でもマッサージしたら良いですよ!

ブラは絶対NG、水分良くとり、睡眠・休息をできるだけ取り、母乳マッサージ(乳首ではなく乳房そのものをゆっくり動かすもの)してください!

• m.

m.

子どもの成長と共に母乳量も増えてくるんですか😳!それは知りませんでした!夕方になると足りないのかグズグズ言う事が多くて、もしかしたら足りていないのかもと思いまして。それと、一昨日から右乳だけ吸いづらいのか怒るようになって、母乳の出も悪くなってるのかなと思いまして😩
    急に飲まなくなることもあるんですかね?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なら大丈夫だと思いますよ。
ただ母乳ケアやマッサージに行ったほうがいいと思います!
私はそれで増えました!

• m.

m.

私の住んでいる地域には母乳マッサージしてくれるところが近くになくて、、。

• 5月19日