※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

チーズや牛乳をあげるのが苦手な様子。一歳チーズを主に与えているが、普通にあげているか気になる。おすすめがあれば教えてほしい。

牛乳、チーズ 意識してあげたいけれど
なかなか好きじゃない様子‥🥲🥛🧀
みなさん普通にそのままあげてますか?
ちなみにチーズは主に一歳チーズです。
おすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

蒸しパンとかにチーズ入れたり、ごはん、鰹節とか青のりと混ぜておやきとかにしたらどうでしょうか😇❤️

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

美味しそうですね♡ わたしが食べたい‥🤤(笑)やってみます!ありがとうございます🙏

• 5月19日
  •  ママリ

ママリ

よくつまみ食いしてますよ😂❤️蒸しパンなら牛乳も少し使いますし、ちょっとずつ色々食べれるようになるといいですね😌❤️

• 5月19日
あんどれ

好きじゃないなら無理にあげなくてもいいと思いますが、シチューにしたり、卵焼きに混ぜたりですかね😊

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

お料理で工夫してみます☺️ありがとうございます🙏

• 5月19日
みき

うちの子も牛乳飲みません😅なのでカルシウムはヨーグルトで取ってます。あとはフレンチトースト作ってあげたりとか(牛乳使うから)。
チーズは一歳用のチーズは食べないですけど大人用のスライスチーズはそのままもぐもぐ食べます😂1歳2ヶ月には塩分が多いかもしれないですが。

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ヨーグルトうちもよく食べてます☺️👏🏼 大人用とあまり味変わらない気がするけど美味しいんですかね🤤💛笑

• 5月19日

牛乳は1歳前後はあまりおすすめしません💦牛乳は腸内で鉄分の吸収を阻害する成分を作ってしまうので1歳前後でとても必要な鉄分の吸収の邪魔をしてしまい、飲みすぎると貧血になることもわかっています😭
飲む場合は400ml以下までで料理やお菓子に使うくらいで十分だと思います👶
カルシウムはチーズやしらすなどでも取れるので特に牛乳が優れてるってところもないです☺️
チーズは粉チーズ、1歳チーズ、減塩チーズあたり使ってます👍️
粉チーズは野菜とあえてもパンに振りかけて焼いてもパスタにかけてもおいしいですし、カルシウム量も多いので便利です😊

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

そうなんですね‥😯💦 知らなかったのでびっくりです。ありがとうございます🙏お料理やお菓子作りに使うくらいで意識してやってみます!
    ちなみに鉄分吸収阻害してしまうのは年齢問わずでしょうか🥲?

• 5月19日

退会ユーザー

私も子供産むまでは知らなくて、むしろ子供は牛乳!くらいのイメージあったのでびっくりでした💦日本は昔からの牛乳信仰があるのと、なぜか幼児期の鉄分の必要性があまり重大視されてないので全然周知されてないですよね😭
    牛乳貧血で検索すると分かりやすい記事も見つかりますよ🐮
    幼児期までは飲み過ぎ注意みたいなので5.6歳くらいまで注意ですね☺️
    それ以上になると食べる量も増えて、鉄分を取れる機会が増えるので、異常な量とかでなければそんなに気にしなくてもいいみたいです😊

• 5月19日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

子供は牛乳飲んでカルシウム!みたいなイメージすごくて‥😇💧
    詳しく教えていただいてありがとうございます!勉強になりました😯💛🧡
    記事も検索して読んでみたいと思います🐮✿

• 5月19日