※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36週の検診で張り止めがなくなれば運動しても良いと言われたが、出産時期や赤ちゃんの体重を考慮して迷っている。運動は今からしてもいいでしょうか。

切迫早産後の運動についてです🙇‍♀️
切迫早産で張り止めを1日4回飲みながら自宅安静していたのですが、36週の検診で「できれば37週〜が理想だけどもういつでも産んでいい、張り止めは今残ってる分がなくなればもう飲まなくていいよ」と言われたのですが、この場合、出産に向けて運動などは今からした方がいいのでしょうか?💦
確かに37週から正産期だけど、赤ちゃんの体重も2400gであまり大きいというわけではないし、もう少しお腹にいて欲しい気持ちもありどうしようと迷っています💦

コメント

私ならまだしないです!

うちは2人とも36週で産んでて健康ではありますけど、赤ちゃんがそんなに大きくないならまだ動かなくていいと思います!

• まま

まま

もう大丈夫もう大丈夫って言われるけど、無理にすぐすぐ出そうとしなくていいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
菜

一人目の時はどのような感じで産まれましたか?😊
予定日ぴったりですか?

• まま

まま

1人目のとき感染が原因の早産で30週で出産だったんです💦
    急にお腹痛くなり、母体搬送されすぐ入院したんですが赤ちゃん苦しいから出してあげないと!ってなって、そのまま出産でした😓

• 5月19日
  • 菜

私は一人目ずっと張り止め飲んでて予定日すぎてから産まれました!次の子は解除されたら動きまくろう!と思ってます^ ^
    37週入ってから少しずつ動くのがよいと思います✨

• 5月19日
  • まま

まま

張り止め飲んでても予定日過ぎることもあるんですね😳

• 5月20日
はじめてのママリ

私だったら運動しないでゴロゴロしてますね🤔1人目は切迫なしで37w2680gでした。2人目はなるべく3000g超えて欲しかったので、切迫入院していましたが退院後も基本的にゴロゴロしていました。

• まま

まま

私も1人目1300で、手術とかもしたので、今回はしっかり体重あってほしいです💦
    様子見ながら基本的にはゴロゴロしとこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日