※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

出産後、避妊をしていたが心配。母乳不足で生理来る可能性あり。体調不良もあり、妊娠しているか不安。産むつもりで、妊娠している可能性は?


3月に出産したばかりの一児のママです。

この間の1ヶ月検診は母子共に健康でした。
内診の検査もして夫婦生活も問題ないと言われたのでその日に仲良しをしました。 その日はきちんと避妊をしたのですがそれからは何回か生でやってしまい外には出したものの妊娠していないかすごく心配です。


今はミルクだけで授乳をしているのですがやはり母乳があまりでなくて5月中には生理が来るかもしれないと言われていて排卵も早いかもしれないと言われていたので心配です。
悪露やおりものはだいぶ減りました。けど臭いが気になります...

一人目の時は風邪の症状から始まったのですが今は少し体がだるく感じるのでもしかしたらと思うと心配とゆうよりは不安です。

もし授かっていたらもちろん産むつもりです。 おろすなんてできません、

少し吐き気もあり横になった方が楽なんですよね症状的には、

妊娠しててもおかしくはないのでしょうか、、

産後すぐに妊娠してしまった方いらしたら是非教えてくださいm(_ _)m


コメント

ぷぴぴ

詳しくないのですが聞いたところによると出産後すぐは授かりやすいので計画してもっと先に妊娠予定なら避妊して気を付けるようにと言われましたよー!

花ちゃん

産後1ヶ月で生理が始まり
3ヶ月で妊娠していました!
その子は
流産してしまいましたが
すぐに双子を授かったので
(6ヶ月の間に2回も妊娠しました)出産後は
本当に妊娠しやすいと思います!