※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおんぶ紐から落ち、心配。小児科に相談し、様子見中。同じ経験の方、レントゲンの経験ありますか?批判はお控えください。

生後9ヶ月の赤ちゃんがおんぶ紐から落ちました。

眠そうにグズグズしていたのですが抱っこしても寝なかったのでおんぶ紐でおんぶして寝かそうと、中腰になり背中に乗せたのですがその時子供が背中で勢いよく回転してラグの上にドォンと頭(多分側頭部)から落ちてしまいました。

すぐに大泣きし、そのあとはケロッとしておりおもちゃで遊んだり、笑ったりしました。
目も合い、今のところ吐き戻しなどもありません。
ただ抱っこしているのを床に寝かせると泣いたりします。

落ちてすぐに小児科にも電話しましたが、時間が経ってからじゃないとわからない、様子見してくださいと言われました。

落ちてから30分経った現在はおっぱいを飲んで寝ています。

頭蓋骨骨折や、くも膜下出血や、硬膜下血腫など起きてるのではないかととても心配です。
が、脳外科に行ったとしても簡単にレントゲンは撮れないので様子見してくださいと帰されるかもしれないと小児科の先生に言われました。

おんぶ紐から落ちたけど大丈夫だったという方、同じようなことになった方いらっしゃいますか?
レントゲンなどされた方はいますか?

私の不注意でこんなことになってしまい子供には本当に申し訳なく、批判もあるかとは思いますが物凄く落ち込んでいますのでお控えいただけますようお願いします、、

コメント

年子3kids(25)

おんぶ紐からではないですが
外食先の椅子から転倒、ローチェアから転倒、つかまり立ちしてる時に転倒してしまい小児科に連れて行きました!
その時に言われたのが24時間様子見て食欲などあるか、食べてから30分以内に嘔吐がないかなどチェックしてくださいと言われました! 
脳出血してる場合、耳にも血が流れてる場合があると言われました!

ひろ

おんぶ紐じゃないですが、上の子は同じくらいの頃にベビーカーから落ちました😅
中腰のおんぶより多分高いです💧
でも元気です!
念の為小児科に行きましたが、外傷がないということは衝撃もそんなになかったはずだから、と様子見でした。
1日、2日立っても変わった様子なければ大丈夫ですよ!

まゆみ

うちもハイチェアーから落ちたり、ベッドからは何回も落ちてます😅
同じく病院行っても、2日間は様子見て下さいとしか言われなかったです😅

吐かない、元気、ミルクも飲んでたら大丈夫です😊❗️