※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が体重増加に悩んでいます。ミルクや離乳食が上手くいかず、アドバイスを求めています。

現在9ヶ月の男の子がいます。
だいぶ前から体重の伸びが悪くミルクを足すように言われていましたが、完母のため嫌がって飲んでくれません。
血液検査などは異常がなく離乳食や母乳を頑張るように言われましたが、離乳食もあまり食べてくれず思うように進みません。
こうしたら粉ミルクを飲むようになったよ!!とか
フォローアップミルクなら飲んだよ!とか
何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がフォロミ嫌いで、赤ちゃん用のミルク(E赤ちゃん)なら飲んでくれました!
でも哺乳瓶拒否がうちも9ヶ月くらいから始まったので、
そこから断乳までは、
夜間頻回授乳に逆戻りしました😂(ただのおっぱい好きかもです💦)
離乳食は少し値のはる天然出汁パックで出汁を取ってからにんじんやらお米を煮ると食べてくれました!!
かつおとかこんぶとかスーパーに売ってるのでは絶対に食べてくれませんでした🙂💦
あと、柔らかくした海苔と納豆が好きだったので何かと混ぜてました!

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます😭
    E赤ちゃん調べてみます😍
    私も頻回授乳が辛くて辛くて🙄
    出汁!!!一回それもみてみます😊❤️
    最近出産されたんですかね、おめでとうございます🥰

• 5月19日