※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8週目の検診で、エコーでの週数が少し小さいことで不安を感じています。3年前に同じ状況で稽留流産を経験し、今回も不安が募っています。同じ経験をした方の成功例を知りたいです。

エコー写真あります。
今日8週で2週間ぶりの検診でした!

ドキドキでしたが無事に赤ちゃん確認できました。
ただ、ちょっと週数より小さいみたいで不安です💦

最終生理予定日から数えると9w5dですが、エコーは8w2dとかでした。
私は生理周期が33日なので、先生もそれで5日引いてもちょっと小さいね!まぁ誤差もあるからね。って感じでした。

もちろん頭では分かってるんですが、3年前に全く同じ周期で妊娠して、8週目でちょっと小さいねと言われて10週の時に心拍止まっていて稽留流産でした。
同じタイミングで帰ってきてくれたのかな?という喜びと、あの時と同じく小さめと言われて余計不安が募ってしまい…😭💦

排卵遅れたかな?って言われたんですが、アプリの排卵予定日以降仲良ししてないので、遅れたとしたらそんな精子長生きする?!って思ったりで、やっぱり小さいんだ…と考えてしまいます💦💦💦

同じように小さめだと言われてたけど無事育った方いますか?赤ちゃん信じてますが、、、少しでも不安を拭いたいです😭

コメント

みかん

初期から生まれるまでずっと小さいと言われてました💦
毎回心配でしたが元気に生まれてくれました🥺

• りんご

りんご

そうなんですね🥺💦
    小さいと言われるとちょっと不安になりますよね😭
    でもお子さんが無事に元気に生まれてきてくれたと聞いて希望持てます✨私も赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます🥺✨

• 5月19日
ママリ🔰

1人目も2人目も初期から生まれる直前までずっと小さめだと言われてましたが、1人目3032g、2人目2930gで全然小さくはなかったです😂

心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊!

• りんご

りんご

ありがとうございます!🥺
    そうなんですね!✨
    すごく希望になります!
    息子の時は逆に最初から大きい大きいと言われ続けてたので余計不安になりまして、、💦

赤ちゃん信じて頑張ります🥺✨

• 5月20日
ぺんちゃん

ウチも小さい小さい言われましたが、2796と3126と3016で小さくないですよ(^^)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!!❤️

• 5月24日
かなむぎ

初期だけは小さめと言われてましたが、結果どんどん成長してビックベビー産みました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    これからどうなるかも分からないですよね✨
    私もどんどん大きくなってくれることを祈って頑張ります🥺❤️❤️

• 5月24日